日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/01(木) 昨日と今日。
気が付けばもう、6月なんですね〜。
ここ数日は、毎日太陽さんが顔を出してくれ、にぃくんのおねしょ布団も、良く乾くってもんです。
(久々にやられまして・・)

昨夜は寝ちゃったので、昨日の出来事から・・

休みの水曜ですが、朝からちょっと頑張って片付けて、保育園へ出かけてきました。
数日前から楽しみにしていた 「移動動物園」 の日。
といっても、小動物&大型犬2匹。
それでも子供達は大喜びなはず・・その姿が見たくて・・(動物よりも・・ね)
カメラを構えて待ち、出てきたにぃくんはちょっと暗い顔。
緊張しているようです。 誰に似たのか、本番は弱く、恥ずかしがりやさん。
子供らしく・・こう、打てば響くような感情を期待するのは酷なのでしょうか?
家ではうるさい息子達は、外ではかなりクールだと思います、お兄ちゃんも・・ついでにパパも。
つまり、我が家の男子チーム。
嬉しい、楽しい、悲しい・・でもいい!溢れる感情は心の奥底にしまってるみたい。
で、後で「楽しかったね!」と笑顔で言う。
私にはつまらなそうにしか見えなかったぞぉー!と言いたい。
非常に不満。
この日もそんな感じ。 ってことで、我が子ではなく、もっとちびっこを相手して楽しんだ私でしたとさ。
男の子 (男子) って難しいな・・

午後からは歯医者さんへ行ってきました、親知らず抜きに。
極度の緊張の中。何度も止めようと思ったけど、大人の理性が働いて・・頑張ったよー。
後で考えると、余計な話や説明がなかったのは良かったと思うくらい、さり気無く始まり、さり気無く終わった感じ。
もちろん、麻酔の注射は痛かったけど、それ以外は案外平気でした。
もっと長引くと思っていた歯医者通いも、あと一回でいいみたい♪ それ聞いて、この日一番の笑顔 (だったように思う・・)。
歯は大事にしよう〜〜。

で、今日。
保育園からの帰り道。後部座席に乗っていたいっくんが遊んでいる近所の女の子達を見つけました。
どーしても 「僕も遊んで来たい!」 と。
なかよしに行かせている今、いっくんは近所のお友達と遊ぶことがほとんどありません。(なかよしでは遊んで来てるけど・・)
「ぼくも、なかよしに行かずに、お友達と遊ぶ約束してきたいなー」 これが今の彼の一番の願い。

仕事をしている母には辛い言葉です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.