日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/10(土) のんびりな毎日
今週ももう土曜日ですかぁ・・・早いねー。
最近、ちょっとだけお仕事がヒマなんで・・(困ったもんです!)お隣のお母さんくらい年齢の離れているSさんとおしゃべりしています。
のんびり、のんびり・・
気が若いというか、私のわがままな所も受け止めて下さるSさん。
人生経験が豊富なだけに、いろんなことも教えてくれる。
肩の力を抜いて、話せる貴重な方です、いつもありがとう!
(ここは知りませんが・・)

昨夜は学年委員さんの集まりでした。
7時から集まって、9時までびっちり〜、疲れたけど、子供達との行事に懸ける母の情熱は熱く・・
いろんな面で気が付くことになりました。
学年行事も、授業の一環なので、もちろん平日に。
ということは、仕事を休んで参加しなくてはならない・・私もですが、やはり辛い。
どうしようもなく、休めなかったり・・そんなお母さんもたくさんいらっしゃいますよね。
保護者が来れない子供達が萎縮しないように・・そのことでいろんな案が出て、私もちっちゃい頭をフル回転させて考え・・。
意見交換をしながら、初めは取っ付きにくいと思っていたお母さんと意見が合い、笑顔を交わしたり。
なんだか同じ匂いのする (動物かいっ!私は・・)お母さんと、さらに仲良くなったり。
貴重な時間でした。 少しは馴染んで来ているってことかな〜。
今月の30日、みんなで考えた行事が無事に成功しますように!!

さっき、子供達にも手伝ってもらって (勝手に参加してきたんだけどーー)"梅シロップ" 仕込みました。
梅酒は実家にまだ残っているので、今年はこれで!
カロリーは気になるところですが・・ま、気にしないことに・・
子供たちも楽しめる味になるかなー。
いっくんは
「これが梅干になってくるの?赤くなるの?」
にぃくんは
「この豆は何になるの?」 何度 "梅" って言っても「豆?」と聞き返す・・
私の発音が悪いのか、彼の耳が悪いのか・・

出来上がりが楽しみ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.