日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/17(土) 親善大使になれたら・・
金曜の夜。
子供達は2人共、私の実家にお泊りに行ってしまいました・・。
おじいちゃんとおばあちゃんが大好きな二人。
そしてなにより、あそこ(実家)に行くと彼らは王子さま。。
普段、ママから怒られることも、ちゃあちゃん(おばあちゃん)ルールでOKになってしまうんだもん。
そりゃあ、居心地がいいはずですよね〜。

私も少し、ゆっくりさせてもらいました・・ありがとう。

今朝、7時に携帯がなり、子供達から〜
みんなでお散歩に出かけて、楽しそうな声。 朝から元気だね。
寝ぼけた声で ( だってまだ7時 ) 答える!
本当に彼らは幸せもの・・で、私も近くに居られて幸せです。

こんなことを改めて思ったのも・・
最近よく話すお友達の言葉の中から、考えることがあったから。

大人になってお友達になった人、子供を通してお友達になった人、その多くが、実家を遠くに持つ人たち。
平気よ〜って楽しそうにしているパワフルな彼女たちだけど、普段から父母に甘えている私を見て、ふと、
「それって、本当に本当に羨ましいことなんだよ・・」
ずーんと心に響く言葉。

私自身、気が付いてはいたけど、やっぱり日常的には考えないこと。
感謝の気持ちが足りないのかもしれません。
そのお友達の言葉には続きがありました。
「親孝行にもなるしね・・」

普段、弱気な所は見せない、きっと頑張っているんだろうな・・
なーんかいろいろと考えることがありました。

何かの縁でこの私の生まれ育った街に住むようになったお友達。
どこかで繋がって、出会った私達。
自慢できるほど!! 田舎だけど、この街が好きになってもらえますように・・
せっかく遠くへ来たのだから・・
親善大使ではないけど、でもその心構えで、繋がりを大切にしたいなーってそう思います。
ま、結局は私がここが好きだけん・・だからかな。

さ、明日は 父の日 ですね。
感謝の気持ちを表しに・・と言わなきゃいけない内容 ↑ なのに、一日子供達と遊んでもらう予定。
だんなさんと二人で、久々にちょっと遠くまでお出かけしてきます。 楽しみ♪
美味しいものも食べるぞっ!

お父さん、お義父さん、いつもありがとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.