日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/28(水) お引越しで考えた・・
事務所のお引越しでした・・。

力仕事も、口出しも、もちろんします。 PCの配線だって、パズルを解くように・・
頭を使う仕事より向いてるかも・・なんて思ったりして。
普段は事務さんなので、机に座りっきりだし、涼しい所の仕事だし・・ 今日は電気工事の方と一緒の部屋で
作業していましたが、本当の大変な仕事なんですねー。
三十路はとっくに過ぎている いい大人で気が付くなんて変ですが・・

普段の生活を続けていると、どうしても偏った考えをしちゃうんですよねー。
自分の大変さばかりに気が付くし、誰かに気にかけて欲しいと思うし、アピールするし。
私は狭い世界で生きています。
脚立に座り、ずっと上を向いて電気設備の移設をしていた若い男の子。
「大変ですね・・」 と声かけると
「いや、仕事っスから!ありがとうございます。」  カッコイイ!

気持ちいいくらいの返事だったなー。
文句言いの私より、何倍も大人の彼・・わが息子達はどんな職業を選ぶのでしょう〜。
そんなことをちょっと考えながら・・いっぱい力仕事してきました。
あぁー肩も背中も足も痛いーー(やっぱり大人にはなれてないですなー)

今朝の話。
伊東家の食卓 が大好きないっくん。
先週、裏ワザクッキングで作っていた キャラメルアイス。
どーしても作りたいと、だんだん右上がりに、そして小さくなっていく字でレシピを書いていたものだから・・
心打たれてしまって・・ねー。
作ってみました。

キャラメル 10個  牛乳 100cc  生クリーム200cc

材料はこれだけ!しかも裏ワザ。
みんなが楽しみにしていた中、今朝一番に冷凍庫を開けたのは・・私です。
もちろん食べましたとも! 朝なのに・・子供達とね。
とっても美味しかった。
「ママ! 間単に作れたねー、楽しいねー」 といっくん。

パティシエ なんてどうですか? いっくん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.