日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/08(木) パンつくり
とうとう梅雨入りしたようです。
早速に蒸し暑く、じとじとした雨が降り始めていますねー。どんより・・ちょっと気分も。

昨日は水曜日、お休みでした。
久々に予定もなく、前日に寄った本屋さんで買った本からパンを焼いていました、私にとっての息抜き、ほんとに。
買った本はコチラ 「たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ」。
たかこさんとみかさんのコラボの第二弾ですね・・。

一昨日は久しぶりに本屋さんに行ったんだけど、もう心躍るような本がたくさん!
「come home!」 や 「クラフト*cafe’」他にもいっぱい。
少しずつずらして発売してくれればいいのに・・って思っている人はたくさんなはず(多分・・)。
そんな中で選んできた一冊。
いろいろと作りたいものがあったから・・
その中から一つ焼いてみました〜、この頃は、毎日夜は撃沈、朝起きるとセットしていないパンに慌て、ホットケーキ焼いたり、
おにぎり握ったりしていたので・・
ゆっくりと出来て良かったです。
実家の分も入れて2台。 楽しかった!

体重は気になり、真剣に悩まないといけないほど・・なんだけど。
でも作りたいものいろいろあるしな〜作ったら食べちゃうしな〜と平和な悩みを抱えています・・ばかよねー。。。

夕方、早めに帰ってきたいっくんがお友達と遊ぶ約束をしてきました。
早速そのお母さんにTEL。
公園で子供達を放牧 (!) させながらいろいろとお話して、また素敵なお母さんとお友達になれたようです。
さっぱり!すっきり!
そんな人が大好きで彼女がそーんな人。
でも、私は気が利かないので、なかなか話題を振ることができません。
込み入った話も、出会ったばかりだし・・とか余計なことばかり考えて、差しさわりのないことばかり。
自分は何を聞かれても、何とも思わないのに、なんだかね・・
情けなかったです。
私は基本的に、悩んでも誰かにTELしようとか、聞いて欲しいとかって思いつかない・・昔から。
自分が相談されたり、聞き役になるのは大好きなのにね・・
寂しがりやの泣き虫なのに・・
甘え上手じゃないんだと思う。
甘え上手な人がとってもとっても羨ましく、憧れ、大好きなのかもしれません。

でもねー、変わらないかな・・変われないのかな〜とも思います。私は私だし、今までもこれからも。
恋に例えるのもなんだけど、一気に燃え上がるような恋より、じっくりとお互いを分かり合えるように・・
そんな風に私をわかってもらいたいなーと思います。
これから出会う人も、今お友達のみんなにも・・
気長にお付き合いよろしく。。デス。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.