日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/11(火) 難しい・・
台風もどっかに逃げてしまったようです。
良かったぁ〜。

最近、いっくんのお友達がよく遊びにきます。
いっくんは 5時に“なかよし”が終わってから帰ってくるので・・
しかも寄り道しまくりで、20分くらいの所を50分もかけて帰ってきます・・ふぅ。
外で声は聞こえるのに、家に入ってこないなんてことはザラ。
それからお友達が遊びにくるのです。
しかも今日は 「ただいまー」 の前に

 「今日も ○○くんと遊んでいい?」 と、いっくん。
 「いいけど・・」 私。

その言葉を言った途端に、後ろから顔を出したお友達、でもまだカバンを持ってる。
今日はその時点で 5時30分・・今日は早い方だな。

一度は家に帰った方がいいよ・・とか、カバン置いておいで・・とか、お母さんが心配するよ・・とか。
時間が時間だけに いろいろと言うのですが、そこは1年生と2年生、軽く無視!
とにかく楽しいお二人さん♪ 興奮気味です。

なんだかね、この二人の楽しそうな姿を見ると、帰ってから遊んではダメ・・なんて言えない自分も居たりして。
我が家に来てもらう分には全然構わないんですよ・・うちは安心だから。
でも、お友達のお母さんは 心配してないかな〜?
そんなことを考えて、難しい〜。
特に、保育園の時と違って、子供は知っていてもお母さんは知らないなんて当たり前の世界です。
せめてすれ違ったり、ご挨拶したり・・の保育園の時のようなつながりなら、なんとなく雰囲気で察することもできるんだけど、今は全然分かりません。
個人情報で、クラスの名簿もないくらいですから・・

子供の世界は、私にとってまだまだ未知の世界。
でもそれ以上に、お母さんとのお付き合いの世界は奥深く、何が正解やら間違いやら分からず。
戸惑うことも・・今が正にそう! 難しいですね。

先日、いっくんがお土産に持って帰ってきた ブルーベリー。
つぶれてしまっていたものは、一回分だけしか出来なかったけど ジャム へ変身。
長期保存の必要がないので、甘さ控えめでフレッシュな感じに仕上げてみました。
朝焼き上がった食パンとヨーグルトにもたっぷりと乗せて・・
かなーり美味しかったです。
残りは冷凍庫でスタンバッテいます・・何に使おうかなー、楽しみ。

さわさんのサイト Sawa’s Home 、LINKさせて頂きました。
料理もパンも・・でれも美味しそうで、日記もPC前で頷きながら読んでしまう・・共感しながら。
大好きなさわさんとサイトです。 是非とも!
コチラ http://sawa.puu.jp/ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.