日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/02(日) お祝い会☆
帰省が決まっていたのは数ヶ月前から・・
なのに、当日バタバタしたのは私達。
今日は義母の還暦のお祝い会の日です。

「せっかくみんなが揃っているのに・・どこか行こうか?」義母の声も聞けない程の二日酔い君たちですがな・・。
でもやっと動き出したお昼過ぎ・・子供たち(私たちのこと)でプレゼントを選びに行ってきました。

いろいろと考えたけど、筆まめの義母にぴったりの 赤い万年筆 と英会話の時に必要だと言っていた 和英辞典、
そしてみんなの寄せ書き。
これがベストなプレゼントなのかどうかは分かりませんが、でも心を込めて考え、選んだもの。
そして寄せ書きは、いっくんがお題を書いてくれましたーー。

普通なら 外で食事会というところなんでしょうが、義母は気を遣ってしまうので、庭でバーベQ!
我が家のパパの出番! 
男子チームがメインシェフとなり、いーっぱい楽しむことができたかなー。

お義母さんはね、お義父さんと結婚する決め手は デートの時にいつも自分のお母さんとお姉さんの
話ばかりする人 (義父) だったから・・だそうです。
家族を大切に出来る人は 多分(笑)いい人 だろーなーって思ったそう。
それを聞いたお嫁さんの私と義妹のNちゃん、思わず噴出してた。
偶然にも私たちもそうだったから・・
似たもの夫婦が ここに3組。  大笑い。

私も還暦の時には、息子たち、こうしてお祝いしてくれるかな?
いや、還暦だけではなく、これから来る誕生日、その次もずーっと・・そしてその先に還暦60歳があればいいけどな。

普段は憎まれ口ばかりきいているだんなさん、でも感謝の気持ちはちゃんと表せるんですねー、ちょっと見直した(笑)
義父母がとっても羨ましいよー。

お義母さん、おめでとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.