日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/21(金) お弁当。
なかなかいいお天気になりませんね・・
すごーく近くの街でも・・多くの被害が出ています。
どうか、どうかこれ以上、苦しむ方々が増えませんように。
子を持つ親としての願いでもあります。

さて、子を持つ親です。 小学生の。
昨日は終業式でした! そう、あゆみちゃん♪(よいこのあゆみ)を初めて持って帰ってきます。
さて、無造作にカバンに突っ込まれた それ! 一年生にはどんなものなのかまだ分からないのかもしれませんね。
昔はドキドキとしたものです、自分の時は・・。
いっくんも そのうちそうなるよねーと思いながら、自分のではないので余裕で広げた パパと私。
ま、こんなもんですな・・うん、頑張った。

ということで、夏休みに突入です! といっても暑くならんもんねぇぇ。
今日から お弁当持って、一日 なかよし に。
夏休み中、ずっとお弁当。 これが私に課せられた夏休みの宿題かもしれんな・・ガンバリマス。
今日はね、帰って来て お弁当箱みると 空っぽ。。

「あんね、スイカはY君と交換して〜、おかずはS君とA君と交換してな、いろいろ食べたに・・美味かった!」

ふふっ、楽しんでる感じがするよね、ちょっと安心しました。
夏休みに憧れが強く見えた いっくんは、リュックを背負って毎日登校することに抵抗があるみたいだったので
働くお母さんとして、みんなが悩むであろうこと・・悩んでた。
いつも同じことを考え、悩み、進歩がないんだけど、分かってはいるんだけど。
ほんとに成長せんな。
子供の背中を 追っている感じです。

意外にいろんな宿題を持って帰ってきています。
毎日朝顔の開花数を数えたり、天気をつけたり・・こういうのが母は苦手なもんだから・・期待せんでね、自分で頑張って〜
+


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.