日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/22(土) 発見なのか?いまさら気が付いたのか・・
保育園の夕涼み会でした。
先週から続く雨で、一時は見合わせようか・・との話があった今日。
誰の行いが良かったのかは分かりませんが、快晴! 久々の汗ばむ陽気でした・・いいねぇ。

突然ですが、もうこの歳になると、世間的にはいい大人ですから 自分の性格ってものも分かってきますよね・・
今日、私はすごっく忙しく、いろんな予定を詰め込み、こなしていました。

午前中は仕事に出て、12時になると会社を飛び出して、美容院へ〜。
3時まで 無謀にもパーマをかけたため、美容院に居座り (笑)
3時半からの 夕涼み会に間に合うようにダッシュで子供たちの待つ、義父宅へ急ぎ、
のんびりと構えていた子供たちを急かして 車に乗せ、園へ。
駐車場からの道のりを 川を覗き込む子供たちに小言を言いながら歩き・・・
着いたら着いたで、他のお母さん達とおしゃべりも忙しかったし、仕事のパパに見せようと カメラを構え・・。
順番が守れない にぃくんの後ろを歩き回って 当てクジやボーリング・輪投げ・金魚すくいなどなど。
しかも暑かった。

5時すぎに帰った時には、疲れ切っていたような・・。
でも明日、日曜日には いっくんの子ども会行事の ディキャンプがあるから、準備をせんといけんし。

ここまでこなして、気が付いた・・
疲れてはいるけど、体が・・じゃないんだなーって。
よく考えたら 仕事も美容院も座ってたし、夕涼み会も短時間だし・・
心が疲れているんだと。
といっても、病的な疲れとも違い、急かされてこなさなくてはいけないことが沢山あり過ぎて・・です。
行き当たりばったりな性格だと思っていたけど、なんでも準備万端じゃないと落ちつかんような気がする。
いよいよ追い込まれて 力を発揮するタイプだと思っていたけど、なんか違うような気がする。
今日気が付いた。

もしかしたら、若い時 (嫌な表現だけど・・)と違ってきているのかな〜。
確かに、昔は 仕事から帰っても、とりあえず座って・・
片付けんとなーって思っていても とりあえず(笑)座って。
でも今は 疲れていても片付けてからじゃないと落ち着かない!
明日の準備のことが気になって、してしまいたくなる。

歳取ったんですかね〜

それとも今まで勘違いしていただけで、実はすごっくのんびりした性格だったんですかねぇ。
だから 今日みたいに、急かされることが多いと気持ちが疲れてしまうんかなー。
そーんなことを思った一日の終わりでしたっ。

しょーもない 長い話にお付き合いありがとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.