日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/27(木) 今夜はいっくん不在
ジリジリと 夏っすね〜。
にぃくんの溶連菌はしぶとく・・微熱が続いています。
でも本人は至って元気に、大騒ぎしているので ちょっぴり安心しています。
一日相手してくれていた 実母、ありがとう。

いっくんにとって今日は お楽しみでそわそわしていた日。
数日前、小学校で 相棒 と呼び合うY君、そのママから
「泊まりにおいでぇ〜」 と誘ってもらっていたのです。

朝だけ なかよし に顔出して、その後はお昼も・・Y君ちで。
夕飯は私まで合流して・・賑やかに楽しんできました。
男の子3人 (Y君、Y君弟、いっくん) が集まればもう、もう。
しかも口の立つ 一年生。
それが二人揃ってタッグを組むとどうなることやら〜
男の子ママは想像つく? 
いや、やんちゃな男の子ママしか想像がつかんかもしれん。
その位 大盛り上がり、我が子の行儀の悪さに呆れながら・・でもこの笑顔がめっちゃいいんだよねー。

年頃の女の子に使う言葉かもしれませんが 「箸が転んでも笑う」 そんな状態。
でもでも、彼にとっては 初めての夏休み♪ いいじゃん!ってことにしよっ。 Y君ママともそう話しました。
本当に気持ちがいい お母さんです。
話せば話すほど・・子供たちが運んできてくれた 縁に感謝しなくちゃと思ってしまう。

いろんな意味で今 いっくんとの関わり方に悩んでいました、密かに (笑)
生意気なことを言う一年生、なのに拗ねたり、ひねたり、弟と母を取り合い、一歩下がってしまう・・下がらせてしまうが正しいかも。
そんな男の子(子供)の難しさに 女の子(大人)の私は迷う。

いい気分転換になりました、いっくんはもちろん私も。
明日は朝から夕方までお世話になる予定。
「気にせずに、仕事行っといで〜」 のお言葉に甘えるつもりです、ありがとう。

私も そーんなお母さんになりたいって思っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.