日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/30(日) 夏の一日
いいお天気で・・いいっすねー暑いけど。
もう、今日は梅雨明けだろうよ! と思いながら過ごしました。

昨日から ピーチクパーチク うるさい息子たち。
仕事のパパに いってらっしゃい したら、三人で セミ捕りし出かけました。
セミさんには申し訳ない (笑)

私は生まれてから高学年になるまで父の会社の社宅に住んでいました。
そこはとにかく広いところで、高ーいポプラの木が道沿いにずっと並んでいて、そこではセミの捕り放題。
今から考えたら ぞっとするような捕獲量 (笑)
相当おてんばちゃんだったので、網片手に走りまわっていた懐かしい日々・・
「よっしゃ、ではそこの社宅に行ってみよう! いっぱい居るでぇ〜」
と、自慢したまでは良かったんだけど・・長雨のせいなのか、環境が変わったからなのか・・
全然居なくてね〜 “ママ 嘘つき!” とレッテルを貼られる羽目になってしまって。
ふぅ、昔は居たのになーーかなり昔ですけど。

そーんな いかにも夏らしいすごし方をしました。
夜は夜で わが街の 大きなお祭り。
去年は港まで 花火を見に行ったんだけど、帰りの渋滞が大変で今年は断固拒否!!
なので、義父母宅の3階からジュースとワインとおつまみを持ち込んで見ることにしました。
キレイでしたよーーほんと。 これも夏のすごし方。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.