日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/31(月) 二段ベット
あっという間の 7月でしたねー。ほんとに ほんとに早かった。

昨日のことですが、我が家に大型家具がやってきました。
子供達の 二段ベットぉぉ。
絶対買うぞ!と気合を入れていたわけでもなく、どちらかというと、衝動買いに近かった・・
ま、安かったから (これ以外 理由無しです)
買ったのは先週だったのですが、
配送・組み立て料の 2千円もお断りしただんなさん・・
「運んでもらおうよ!」 の声にも 「作ったらおもしろいと思うけど・・」
強行突破です。

初めは乗る気じゃなかったいっくん、アイスの誘惑に負けてお手伝いに行き、なぜか張り切って帰ってきた!
「組み立てる!」
こうなると どうにも止められない男子チームの面々。
こんな時の 男の子っていいですねー、確実に私より役に立っているわぁ。
途中、中断もしましたが 上下段あわせて40分くらいで組みあがったでしょうか・・
部屋は確実に狭くなったけど、基地みたいに 登ったり降りたり忙しい子供たちは大喜び。
正直、ここまで喜んでくれるとは思っていませんでした。

今日も帰ると、カバンを放って いそいそと登り ごろ〜んと。
夜は 玩具を出せるだけベットに並べて お店屋さんごっこ・・付き合うほうは大変っす。
当たり前になれば 新鮮味も欠けてくるでしょう・・
でも、喜んでくれて良かったってもんです。

しばらくはこれで遊んでくれるでしょう・・寝る場所だけど。
というわけで・・お兄ちゃんと同じ布団で・・は、あっけなくEND。
6年と11ヶ月、ちょっと寂しい母だったりしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.