日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/05(水) DIYっ。
初めてDIYってものに挑戦してみました!
大人になっても何事も経験してみなくちゃワカラナイ・・
とりあえずの見切り発車ではあるけど、けど・・
でも気合充分で k−coちゃん とホームセンターへ。

やはり、一人では・・って尻込みしちゃうようなことでも、二人なら! 9時半には集合してましたから!

山ほどの資材の中から選ぶのも、ペンキや糸ノコ、やすりに木ネジ・・どれがいいのかも迷い、即決しつつ・・
これもスゴク楽しかったぁ。
k-coちゃんとは 迷った時の匙加減が似ていて、ま、大抵が 「これで・・・いっか、いい!」ってな
具合の決断なんだけど、でもそれって大事なことのような気がします。
こういった資材のコーナー初体験の二人、木材カットコーナーではおじさんのミニ知識を聞いて頷き、大きな機械に おもわず 声を出しながら驚いたり。
ハマリそうな予感してたよねっ。

我が家に帰って来ても あーでもない、こーでもない って言いながら、引っ付ける部材を間違えたり、糸ノコに苦戦したり・・(これは本当に大変だったー泣)
インパクトドライバー(本格的でしょ)の扱いも初めてで、おっかなびっくりが、段々と上手くなってきたり。
突っ込みどころ満載の充実した時間でした。

うふふ〜自己満ではありますが、出来たし!
時間もだけど、出来上がった作品も突っ込みどころ満載 (笑)ですが、いいんです。
口も動かし、手も動かし、楽しかったから。

もちろん次回もありますよー、だって二人ともハマッたもんね。
ペンキを乾かしながら、 グリーンのお店や雑貨屋さんにも行ってリフレッシュして
いい汗かいて (冷や汗も・・ね)。
本当にありがとう〜。

雑貨屋での私たち・・売ってる棚とかフックとか木の作品を見るたびに 「作れる?」 って。
大笑い。
それにしても楽しかったねー、次も楽しみ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.