日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/13(日) 夏満喫
昨日、私・息子たちは 夏休み ですが、パパはお仕事。
いってらっしゃい! したら〜 熱い、暑い一日の始まりでした。

引っ付かなければ・・と本気で思うほどの 兄弟喧嘩。
母の頭からは 湯気が出っぱなしで・・我が家の温度はぐんぐん上昇↑していきました。
子供達の夏休み、毎日おうちで相手をしているお母さんを 尊敬します!
きっと、私にはムリだ・・
そんな 私たちを察してか、義母からランチのお誘い♪
とある ホテルの中のレストランへ出かけましたが (義母チョイス!) これが場違いなムスコたち。
ふぅ、疲れた。 普段の躾について・・真剣に考えなくては。と思いました。
頼むよ、ムスコたちよぉ。

その後、いろんなお店を回ったけど、どれ一つ気に入ってもらえず・・
結局、涼みがてら行った 図書館。
ここが一番良かったようで〜外の広場では遊べるし、セミ捕りもできたし・・
彼らも3冊ずつ絵本や図鑑を借りて・・たどり着いた結論は・・
「走れるところが 良かった」ということ。
暑かったけど。 でもいい笑顔が見れました。
「走れるところ」 お金もかからなくていいっすよ、自然だけはたくさんある所ですから。

今日からお盆。 どちらの実家にも10分のところに住んでいるので、帰省は必要なくてね。
本当は良くないんだろうけど・・お昼から海水浴に行きました。
人はいっぱいでしたが、ここでも 大声は出せるし、走り放題だし、彼らにぴったり。

去年まで しり込みしていた にぃくん、今年の夏は劇的変化です。
ひとり 浮き輪を持って駆けて行く〜。
ちょっとした手違いで (笑)頭から海水をかぶっても平気・へっちゃらだい!ってな感じで。
すごーく逞しく見えました。
日々の彼は、反抗期真っ最中の駄々っ子で、本当に難しくて・・
これも成長の証、と分かっていても我慢にも限界があったりして、困ることもいっぱい。
でも、やっぱり一つずつ、ひとつずつ 出来ることが増えてたりするんですよねー。
「困った、こまった・・」 と頭を抱えてばかりいた私には、とても嬉しかったなぁ。

夏を満喫しています。 子供だけでなく、私も・・ね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.