日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/16(水) TOKYOの旅 1日目
いつか行ってみたいね・・と話していた 夢の国へ。
いっぱい楽しむぞ! という気合十分に行ってきました〜♪

ここからは多分・・長くなります。さら〜っと流して下さいね、疲れます、きっと。

朝イチの飛行機のため、5時起き。前夜は 「早く寝ようね」 と20時にはお布団に入りましたが・・
ただ一人眠れない    私。
遠足前は気分が高ぶって眠れないタイプ、で、当日眠たいというちょっとおとぼけタイプです    私。
家を出て、すぐに ディズニーランドに着くかと思っている子供たちに何度言ったことか・・「東京は遠いのよ!」

台風の影響で小雨はぱらついていましたが、どこもかしこも順調に進み、朝8:10の飛行機で 9:50には到着していました。
飛行機さえ安ければ、近い??
パパは仕事の関係で 何度も訪れたことのあるTDL・TDS。
私と子供たちは初めて!  心躍るぅ〜

まずは ディズニーリゾートラインに乗ってTDSへ。 これ、可愛いんだね〜写真撮りまくり。
このままの調子だと収まりきらないよーってパパに言われ・・
10:00に入場してまずは "チップとデールのクールサービス" 夏の限定プログラム、近くの人たちはびっしょり。 ちょっと羨ましいな〜と言いながら 早速 ポップコーンのストロベリー味ゲット。
普段、全くポップコーンは食べないんだけど・・美味いじゃ〜ん♪ってことで、本当にいろんな種類に挑戦してきました〜。
ストロベリー☆チョコレート☆ブラックペッパー☆キャラメル☆ソルト☆ハニー
カレーとクリームソーダのワゴンを見つけられなかったのが心残り。 私はストロベリー、パパはブラックペッパーがお気に入り。
あーまた食べたいなー。

ゆっくりと歩きながら30分待ちの "アクアトピア"へ。 その間に いっくん・パパチームは "センター・アブ・ジ・アース"FPゲット。
普段、近所の公園には行きますが(笑)遊園地は久々。にぃくんが怖がらないのか、息子達が並ぶということができるのか・・
すごく不安でした。
「待ってる間も楽しめるよー」 というお友達の言葉で後押ししてもらって今回の旅行となったんだけど 実際に並ぶまでは不安。
でもね、本当にあちこち見ている間に待つことって出来るんだねー。

ここで丁度 お昼。
いろんなお友達からお勧めしてもらった "ケープコッド・クックオフ"でミッキーとドナルド達のショーを見ながらランチ。
目の前で繰り広げられるショーに にぃくん釘付け。
笑っちゃうほどでした。
出たら、また街並みを見ながらゆっくり移動、いっくんチームは"インディージョーンズ"へ。 絶叫系が平気のへっちゃらのいっくんはノリノリ!
マーメードラグーンに着く頃には にぃくんは寝てしまい、涼しい"トリトンズ・キングダム"(屋内施設) で二人で休憩。
ここではお疲れのパパさんたちが いっぱいzzz〜していました・・お疲れさまでっす(笑)
いっくんチームと合流し、幾つか乗って"アリエルのプレイグランド"では、びしょ濡れいっくん。
上から下まで(パンツも)着替えたー、でも楽しそう〜。
でもね、出た途端に大雨。 雨かよーっそこら辺の人たちみんな・・ぶつぶつと。
小雨になったのを見計らって 14:00からの"ミスティックリズム"に移動しました。
「すごくいいよー」って勧めてもらっていたショー。
にぃくんが怖がらないか心配したけど、意外や意外、本当に意外。
大きな音もなんのそので、真剣に見入ってました・・パパはZZZ?
ドラえもんの映画を怖がった、同じ人(にぃくん)とは思えん。
「鳥が居たね、ライオンもワニも・・・」興奮しながら話す彼にちょっと感心。 大きくなったねーって。
大人も子供も感動するショーでした! うちのパパ以外は(笑)

"センター・オブ・ジ・アース"のFPの時間になったので、今度はペアを変えて いっくん・ママチームで。
私は絶叫系が 非常に苦手です・・自慢じゃないけど。
あの、ひゅっと体が浮く感覚がたまらなく嫌いで・・なのに、なのに!
滅多に来れないという 卑しい根性が私を奮い立たせ、レッツ トライ。  怖かったぁ〜〜
その間、にぃくん・パパチームは スモークチキンレッグ食べてお茶してた! ママの一大事に・・
でもいい経験でした。
その後、また雨。 始まったばかりの TDS 5thアニバーサリーショー "レジェンド・オブ・ミシカ" 楽しみにしていたのに・・見れませんでした、残念。

またまた合間を縫って "フライング フィッシュコースター"10分待ちで挑戦。 
今度は カンカン照りで蒸し暑い中、アラビアンコーストで待ち時間ナシで"キャラバンカルーセル""シンドバットセブンヴォヤッジ"。
ここの辺りから 暗くなってきました・・
あちこちに灯る電燈がすごく キレイ。夜のシーは大人のデートにもってこいかもしれません。
あ、家族連れにも・・いいですよ^^

途中、間食三昧なのに時間になったらお腹がすく いっくん。
"ヴォルケイニアレストラン"で中華を食べ、急いで夜のショーに向かいました。

もう最前列の席取りは無理そうなので、義妹からお勧めポイントで教えてもらっていた 橋の上で。
にぃくんはママ抱っこ、いっくんはパパ抱っこ。
これがいけなかった・・暗くて抱っこしたら〜二人とも寝ちゃった。
揺すっても、立たせても起きず・・おいおい。
疲れているのも手伝ってたんでしょう〜後ろ髪を引かれながらホテルへ帰りました。

で、で、ここからがまた事件発生だったのですよ!
私たちが泊まったのは 「パーム&ファウンテンテラスホテル」という所で、パームテラスホテルとファウンテンテラスホテルが大きな道を挟んで建っているのです。
で、二人ともファウンテンテラスっていう方に予約していたと思い込んでチェックイン。
パームの方でした・・すっと気が付かず。
10分もしてから指摘され、大きな荷物を抱え、寝た子を引き連れて徒歩で移動。 ふぅ、これが一番疲れたかもしれませぬー。

さて、明日は待ちに待った TDL。 ゆっくり寝ましょう〜。


 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.