日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/25(金) 昔と今
日記を毎日ぶっ飛ばしてしまうほど・・毎晩 爆睡 していました。
目覚ましをかけても、止めて寝てしまう・・
ご飯もセットせず、パンも焼かずに (もちろん買ってない・・)朝になっていつも焦っておりました。
長い夏休みの ツケ が回ってきたよう。
年齢と共に 回復力がーーなくなってるような。

今晩は起きています (笑)

さっき・・ま、夜の8時半くらいですが。
母からTEL 「○○のおじちゃんが遊びに来ているよー。元気な顔を見せにおいで〜!」と。
さて、お風呂に入ろうか・・と全裸の私と、どっちがどの入浴剤を選ぶかでケンカし、怒られていた息子たちと・・
(全裸で怒っていました・・もちろん!)
いそいそと出かけてきました。
明日は土曜日だしっ!

実家には懐かしい顔が 勢ぞろいしていました。
私が小さな頃を知っているひとたち・・こんなに集まるのは2年ぶりです。
社宅に住んでいたので、我が家でもお隣でも、お向かいでも・・
いつも集まって 大人達は飲んで、子供たちは遊んでいました。
懐かしいな。
父と母も 孫達を見守るじいちゃん・ちゃあちゃんではなく、友達と居る時の顔で。
楽しそう。

最近読んだ本の中で 女性の30代はいろんなことがあると。
バリバリと働くことを選んだり、子育てで忙しかったり、もちろん結婚をしても子供を持たない生き方だってあります。
どれを 選んでも その人の人生で、どれかを 選ばなくてはいけなくても その人の人生で・・当たり前だけど、一番二番なんてつけられない。
周りを取り巻く状況だって変わり、いつも一緒って訳にはいかないもの。
実際、今だってそうだし。
でも、でもね、今晩の 父母達はみんな、そういうことも ひょいっと乗り越えて 繋がってる。
会えば 一瞬にして昔のまま・・
なんだか いいなー そういうの。

元気かなーって気になれば TELでもメールでもすればいいのだけど、出来ない時だってある。
忙しさに流される時だって。
"忙しい" を言い訳にしてるなー私。いろんな意味でそんな風に考えていたところだったので、
今晩の集いに顔出せて 良かった。

ご無沙汰過ぎて 機会を逃していた友達に連絡してみようっ!
そーんなことを思い、帰ってきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.