日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/08(火) 正解はなし・・
夕方から・・実家へ夕食をご馳走になりにいそいそと出かけました。
近いことと、パパの帰りが遅い我が家は かなりの頻度でこういうことがあります。
電話一本で すぐに行ける距離だから・・幸せなことです。

でもでも、今日もだったけど、いろいろと考えることもあります。
おじいちゃんの家に行けば、ワガママ放題のムスコたち。
私は普段・・
自分ではめっちゃ子供たちに厳しく・怒っていると思うんだけど、人からの印象は違うらしくて。
特に実母からは 「甘い」 って言われます。
私は十分、ジジババの方が甘いと思うんだけどなーーお互い様かもしれないね。

実の親子だからこその、教育方針の(というか、普段の躾の方針の) 違いに戸惑っています。
出来れば、なんでも「だめ、ダメ」言いたくない私。
母が ここで叱らなくてどーする? って思うタイミングと、私は少しズレてしまうようで。
一喝してビシッと! という叱り方がいいと思っている母と、話して話して分かってもらいたいと思っている私と
これまた ズレが生じてくるらしく・・。
上手くいきませんな〜と思っています。

子育てに正解はないと思うし、仮にあったとしても すぐに答えはでないものだと思うし。
そんな中での手探りだから・・娘(私)としては温かく見守ってや!って気分なんだけど、
実の親子って遠慮がないんだよね・・私も遠慮しないし。
いい所でもあるし、難アリだったりもしてて・・

こんな風に考えてても、きっと正解はでないんだろうな。
分かっているのに、ちょっと私を悩ませています、この話し。
いい大人にもなって・・私の甘えすぎにも問題があるのかもしれない・・書きながら、整理しながら・・
そう思いました。 ふぅ。

ガンバロ。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.