日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/01(金) 納涼祭。
あと4ヶ月で お正月・・・会社の休憩室で交わされた言葉。
ふぅ、あっという間に寒くなるのか・・

秋風が吹く中、父の会社の 納涼祭 に出かけてきました。
広いグランドに たくさんの出店。
すべて社員の方々が 部署ごとにブースを出し、思い思いのお店で・・
(ほとんどが飲食系です)
どれもこれも 超破格のものばかり。
いっくんもにぃくんもこの日を楽しみにしていたので、100円券2枚を貰い、自分の好きなものを買う。
さーて、何に並ぶかな〜と思っていたら・・

かき氷・アイス(チョコ)・綿菓子。

「まずはご飯を(うどんとか焼きソバとか) 食べてから!」という言葉はスルーのようです。
いっくんは 一年生ではあるけど、もちろんまだお小遣いはなくて、自分一人で買い物をする機会は・・全くない!
だから 嬉しかったみたい〜
一人で積極的に出かけて行き、彼が一番楽しんでいました。

この場所で一年に一回しか会えない顔もあり、あちこちで挨拶しながら 「大人は変わらないような気がするけど子供たちは確実に大きくなってるなー」なんて。
そんな会話多し!
楽しく過ごしました。 来年も!行こうね〜♪

で、で、今日一番びっくりは・・
短大の時の友達で、一人だけ結婚してなかったM。
一番早く結婚しそうだったのに・・ずっとしてなくて。
28歳になってから急に 「看護学校行くわ!」の仰天行動を起こしたりする彼女。
夕方のメールで 「元気な男の子が産まれました〜!私も元気でーす。」と。
はぁ? 
本来なら ソッコーで「オメデトウメール」を送るところですが・・
だって、結婚したの聞いてないもん!
妊婦さんだったなんて聞いてないもん!
友達みんなで メールを回した結果・・誰も知らなかった。
なんだよーそれ!
日曜日、早速事情聴取に行くつもりです (笑)
帝王切開の傷口が 開くくらい・・手荒い祝福をしてきます!
オメデト♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.