日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/20(水) 本。
久々のいいお天気♪
秋晴れ・・・って言葉がぴったりでした、布団も洗濯物もバルコニーいっぱいに 満員御礼!
お昼寝も気持ちよかったっす。

そう、今日は休日。
家の中でもやらなくてはいけないことも、やりたいことも沢山、山盛り。
ま、お昼寝は別にやらなくても よかったんですけど・・・たまにはーーねっ。
結局は 片付いたような〜 片付いてないような〜 微妙でしたが。

朝イチは 借りていた本を返すついでに またまたいっぱい本を借りてきました、図書館で。
わが街の図書館・・・・ふぅ〜っと溜息が出るほど寂しい品揃えです。
その中から 周りの方達に迷惑なほど歩き回り 9冊。
かなり偏ったチョイスですが、お料理の本もエッセイも なかなかホイっと買えないもんね。
いつもその中から気に入ったものがあれば メモメモ・・
お料理もお菓子のレシピも そうしてストックしたものが多いです。
そのメモしたものは、自分にしか分からない暗号みたいなもので、BOWLの絵を描いて、入れる順番に材料が書いてあって、
出来上がり♪    みたいな。
私しか分からんだろー ってな感じの紙っ切れ。
明日も 『鶏ハム』 作ろうって思ってて、そのメモ (紙もバラバラっす!) の中から探し出し(笑)
今 キッチンでスタンバっています。
いつか ノートにまとめたいな〜、出来るかな〜。
やり出すときっと楽しいはず・・・でも重ーい腰がお尻が上がりませぬ。
 
これで、やりたいことがまた一つ・・・増えちゃったよ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.