日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/14(日) かにかにパレード♪
朝起きて、雨が降っていなかったら行きたいな と思っていたところがありました。
お隣の市の カニ感謝祭。

お隣の市は カニの水揚げ日本一!
会社でもこの時期、よその営業所(県外の)の人たちは必ず 「カニ食べに行きたいよー」と一言付け加えます。
それだけイメージが定着してるんだよねー。
その感謝祭。

パレードに参加すると カニのプレゼント♪  うふっ。
行くしかないでしょう〜 と意気込んでいた割には 寝坊し、カニの引換券 先着200名には間に合わず・・・
なんのために来たんだよ・・・ 読みの甘さに凹んでいると、maさんファミリーとsatomiさんファミリーに会いました。
(声を掛けてくれて ありがとう! 会えて嬉しかったよー。)
お二人とも もちろん引換券GET済みでした。
気合負けだねー、くそぉー。
こうなれば ジャンケン大会で勝って カニGETだー! といっくんと固く誓い合い、パレードに参加しました。

で、無事カニ 2杯GETしましたよー、よくやったぞ、にぃくん。
(いっくんは早々とじゃんけん 敗退・・)
そして、satomiさんからも 1杯頂いてね、合計3杯。
お昼ごはんに しっかりと頂きましたー。
身がしっかりつまった 美味しい v蟹v 、うまうま。
satomiさん、どうもありがとう!

こういった地元のイベント、楽しいなあ。
お徳感がいっぱいなのに加えて この土地のいい所を再確認することが出来ます。
子どもたちにも 伝えることができる。
来年は・・・ とだんなさんが言い出した!

「今日より 1時間は早く行こうやー。」
おっ、来年も行く気満々ですな・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.