日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/21(日) 元気なこどもたち
休みの日・・・ 何が嬉しいって、そりゃあ ねぇ〜 お寝坊さんですよね。
でも今日は 忙しかった先週を締めくくるように、気ぜわしかった一日だったなー、夕食もまだですけど。

早起きして ドッチボール大会に出かけました。 役員として・・・
ただ、一年生の母ということもあり、ちびすけ(にぃくん)付きってこともあり、
かなり楽させてもらったと思います、助かりました・・・。
こういうときは お母さん同士 思いが分かるだけに、すごく嬉しかったです。
私もさりげなく 気遣いできるように・・・見習わなくては・・・ね。

滞りなく終わった ドッチボールでしたが、その後がなんだか忙しいー。
我が家へ 1年生の男の子3人 + その弟くん3人。
あわせて6人お持ち帰り〜。
しかも みぃーんな男の子・・・ どこかに女の子居ませんかーーー?
まだ男の匂い (!?)がしない一年生の男の子だったから良かったけど・・・ (なんだか分かるかな、この表現)
スゴーイ勢いの彼らに押され、さすがの私もタジタジ。。。

一緒に相手してくれると思っていたパパは 早々に「あ、仕事が入った・・・ごめん・・・」と離脱。
まあ、この時期仕方がないことだけどねー。
途中、応援に来てくれた お母さんといろんな話をしながら、子ども達を公園に放牧(!)したりしました。

しかし、元気だ!子どもって。

いろんな途中経過がありましたが、いっくんはDSを持っています。
ゲームについてはいろんな意見があり、確かに見ていて加熱しすぎかも・・・と思うことも。
でも 外に出てみれば持っている子も持っていない子も みーんな一緒で、走り回り、アナログな遊びを生み出し、
松ぼっくりをどこまで投げれるか・・・とか、走る競争したりとか、ひたすらに遊ぶ。
そんな姿を見て 私が思ったこと。
ゲームも使い方かなって。    当たり前だけど(笑)

何度も言うことが必要になると思うけど、でも時間を守ることや メリハリをつけること。
そういうことを何度も粘り強く・・・   できるかな?
私がなんとか 頑張れば、ゲームの楽しさを知ることは悪くないのかも。 
だって、大人だってハマルくらいですから〜。

ずぅっと ゲーム否定派だったけど、最近ちょっぴり変わりました。
私は 全然興味がないけどねっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.