日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/04(木) 今日から仕事。
お休みは あっという間に過ぎて行きますね。
我が家の男子チームは みなさんまだお休みですが・・・母は仕事初め。
いつもの仲間たちと、いつものように挨拶をし、休み明けの試運転どころかエンジン全開でがんばってきました。
休みも大好きですが、それは仕事をしているからこそなのかもしれません・・・私の性格的にはね。
必要としてくれる場所があるということは 幸せなこと。
今年もガンバロウ! とそう思いました。

昨日の3日。
去年、突然の発熱にてユーターンした 砂丘のイルミネーションを見に行って来ました。
リベンジです。
同時に開催されていた 「砂の美術館」 砂像も見てきましたよ。
思わず 子ども達も声を上げるような作品の数々。
あまりに神聖すぎて 途中から子どもたちはビビッたようで(笑)
素晴らしかったですーっていうか これ、どうやって出来ているんだろう・・・?

そして イルミネーションっ!
カウントダウンをしながら点灯を待ち、1  ・  2  ・  3  パッ。
キレイだったー。  歓声が上がったもの。
最近 にぃくんがよく使う言葉・・ 「魔法の国みたいだねー」。
何かの絵本から覚えたようですが、
美味しいご飯を前にすると 「魔法の国に 来たみたいだねー」
お年玉を貰って喜びながら 「ここは魔法の国だねー」   だって(笑)
今の彼の最上級の褒め言葉らしい・・・です。(なかなか可愛い♪のですよ・・)
にぃくん的に言えば ここもまさに 魔法の国。
キラキラした 子供たちの顔を見れば親冥利につきるという感じでした。
最近 私がよく味わう感覚かな。    大人になって良かったことベスト3には入るな、この感覚。

「たくさん遊び、挑戦し、楽しむ一年にするぞっ!」

今年の年賀状に入れた一言です。
この日も 少し遠かったけど来てヨカッタ。。。
そう、何でも楽しんでやるっ!  私が子どもたちに伝えたいコト・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.