日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/14(水) チョコパウンド。
老いも若いも関係なく、今日はドキドキする日なのかな?
片思いの女の子にとっては・・・
私は まぁーーーったくドキドキしませんけど(笑)

今日は休みだけど やっぱり、なんとなく、誘われてー。
昨日の帰り際、義理チョコを男子達のデスクに置いてきました。
正直、出来るならばお返しはいりません!とお断りしたいところ・・・
だってね、強制的に貰ってしまうわけだから・・・ね。
「職場でのチョコのやり取りはなくしてもいいと思う」派です、私。

だけど、家に帰れば 「今日はバレンタインだねぇー」 と口に出す男子達がいる訳で・・・
しかもその彼らのことが 私は好きなもんだから (照) はは。
"チョコパウンド" 焼きました。
経費削減も兼ねているので (すまん!) お一人様2切れずつ(笑)
先日銀行に行ったときに見た雑誌の ケンタロウレシピ。
パウンドケーキなのに バターは全く入りません。
焼き菓子を作るにあたって 私の一番苦手なバターの扱いがないというのに 思いっきり惹かれて
作ってみました。
そうそう、バレンタインと試作を兼ねてですなっ。
いや、試作のついでに バレンタイン? くらいの位置関係?

ラッピングしてメッセージを付ければ 子ども達は充分に喜んでくれました。
こんな母で許しておくれ〜。

おばーちゃんや 私の妹やらお友達のお母さんとか・・・そんなチョコもいっぱい。
いっくん、女の子からもちろんナシっ! おかーさん実はちょっぴり期待してたのに・・・(笑)
おばーちゃんから貰ったチョコを一つ大切に食べていたいっくんでした。
来年こそは! 貰えますようにーー。   
やっぱモテる男子になってもらいたいですよね、母としては。
ムリか・・・

そして・・・気の重かった昨夜の役員決め。
マジで胃が痛くなったり (そんなに繊細だったっけ?と思ったけど)。
でも快く引き受けて下さる方が見つかり、一安心です。
これってなかなか出来ないことですよね・・・ 執行部(PTA)と聞いて逃げたしたくなるのは 私だけじゃないはず、きっと!
だからこそ、快く引き受けてくれた方に感謝です。
肩の荷が下りました、よかったーーー。
出来る限り 私も協力するつもりでいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.