日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/20(火) 自家製酵母で・・・
仕事をしているのがイヤになるくらいの快晴でしたね。
明日にはこたつも仕舞ってしまおうと思っています。
リビングの隣の和室にセットしてあるけど・・・
誰も入らん!  こたつに入ってしまうとTVが見えないからねぇー 意味ないじゃん。
ってことで撤収決定ですな。

2/10の日記に書いた 「自家製酵母」 覚えている方がどのくらいいるのか・・・
やっと今日の夕方完成しました。
レーズン酵母もヨーグルト酵母も それ自体は数日前に使える状態になっていました。
そこから元種を作ること3日。
やっと焼ける〜♪  嬉しい〜♪
私の悪いところのべスト3に確実に入ると思う、すぐに結果を求めてしまうとこ。
思い立ったらすぐに! 
でも今回はこの焼くまでの準備の段階が長かった・・・ でも育てている感があり、楽しかったーー。

今はヒーター近くで むくむく と大きくなる予定でスタンバッテいます(笑)
一晩かけて大きく発酵させます。
大きくなるのかな?  ちょっと不安、どきどき。

明日の休日、予定が変更になり ぽっかりと空いてしまったので(ムフ♪)ゆっくり じっくり焼いてみようと思います。
新しいことにトライしてみるっていいなー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.