日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/21(水) 焼けました!
コタツも撤収完了!
家中を開け放して 掃除もたっぷりしました。

この4月からわが市のごみ事情は一変する予定となっています。
元々細ーかく分別が決められていましたが、今回はごみ袋が変わるのです。
今までも○○市推奨 というごみ袋を使っていたけど・・・
今度から1枚60円もする指定袋になります。
(もしかしたら、他の地域では当たり前のことかもしれませんが・・・)
今は1枚17円くらい。
一気に3倍。
ふぅ、チリも積もればなんとやら〜。
誰かひとりではなく、みんなが環境について考え、ごみの出し方に もっと神経を遣わなくちゃいけないなー。
私の仕事には このごみ問題、すごく関係があるので・・・
正直 気が重いです。  不法投棄が増えなきゃいいけどなー。

ということで、今のうちにオウチをさっぱりと掃除する人がいっぱい。
私も例外ではなく、今日はごみ袋5つも出しました。
いかに不要なものが多いのか・・・!      反省。。
身も心も そして家も・・・すっきりさっぱりとしたいものです。

自家製酵母でのパンも焼きましたー。
朝起きて 毛布にくるまれた生地、大きく育ってくれていました。
ウレシ。
10時に焼きあがったパンは ゆっくり起きてきたパパと頂きましたー。   うまうまーー。
ほんのりヨーグルトの香りがするパン。
まずは・・・ 基本の丸パンにしてみました、ボールみたい。
焼いている12分の間、一度もオーブンの前を離れられなかったよ、おかしいけどね。

朝捏ねて、夜焼き上げるのがいいのかな・・・
ゆっくりゆっくりのパン。
何度も焼いて 手探りで自分にあったやり方を見つけていけたらいいなーと思います。
次は なにに挑戦してみようかな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.