日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/24(土) サッカー教室。
仕事から少し早帰りをして いっくんの学校の体育館である サッカー教室 に行ってきました。
一日限りの サッカー教室。
お遊びもふんだんに盛り込まれた 1時間半。
格好だけは一丁前で (笑) 
上手な子も下手な子も(我が子はこっちね!) みんなが楽しめるサッカーでした。

表情見たら分かるもんねぇー、楽しかったかどうかなんて。
いっくんは学校ではポーカーフェイスの 家ではもうもう甘ちゃんです。
兄弟揃って 隙あれば抱っこをしてほしい、チューしてほしい・・・
一緒に手を繋ぐのはボクだ! 今日はボクと寝るからーとケンカは毎日。
母はモテモテ♪  きっと人生において最後のモテ期ですねー。
そんな彼。
何をするのでもやれば楽しいのに、やるまでの段階で躊躇することが多く、私にはそれが歯痒く思うこともあり・・・
パパに言わせれば "ママに対しての甘え" だそうでー。
そうかもしれないと 思う部分もあり。
その彼が 

「ボクはこのサッカーを続けたい!!」 と!

正直びっくり。    本当にびっくり。
とにかく今すぐこのクラブに入りたい、まだやりたい と言います。
今までいろんなスポーツに挑戦してきたけど、どれもやってるときは楽しそうなのに 「続ける?」と聞くと
「やっぱ、いいわ・・・」 と答える。

体力もつき、スポーツの楽しさを初めて感じたからなのかもしれない。
ただ単に そんな年齢、時期にさしかかったからなのかもしれない。
でもそんなこと関係なく やる気の彼が本当に嬉しかった、母は。
実際、月謝はいくらなの? とか(笑) 親の出番もありますかー?とか(笑)
リサーチしたいことは沢山なのだけど、このやる気を繋げたいって思うのが一番。

明日、見学に行ってきます。
一晩寝て 本人の気持ちがどう変わるのかわからない、でも相棒のHくんも巻き込んだので・・・
きっと大丈夫かな。
本当に嬉しい、こんな些細なことだけど 嬉しい。

きっとパパも嬉しいはず、サッカー一筋の少年だったので。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.