日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/27(火) 夏男たち
いいお天気でした。
子ども達は二人とも 帰ったらTシャツ一枚で・・・ 夕食後にはアイスを(小さいけど)食べ、
お風呂上りには 凍らせた一口ゼリーを冷凍庫からひっそり出して コソコソと食べてました。

夏かよーーー って突っ込みたくなる彼らです(爆)
本当に夏になったら どうなるんだろうー?     ハダカ?

そんな彼らを横目に 2日間サボっていた洗濯物を畳んでいましたー。
溜めていいことないです・・・ 山のように積まれたバスタオルに 子どもたちの服。
ちなみに普段 制服のパパと仕事着の私の洗い物は 少なっ!!
でも アイロンはかけなきゃね・・・  苦手です。
これまた 溜めてしまうからかな・・?
意外に上手なだんなさんに 頼むことにしようかなあ。
言う前に気がつくような人ではないけれど (笑) でも頼めばほとんどのことを 嫌な顔せずやってくれます。
アイロンも!

実は実家の父も彼と同じく なんでも家事全般やってしまうのです。
前職の先輩主婦たちからは 「mihoちゃんが結婚する人が お父さんのような人とは限らないよー」と
口酸っぱく言われていました。
でも 結果は 一緒♪でしたーー♪

言わなくても気がついてよ! と思って先日も喧嘩しちゃったけど、
その時は 頭にカァーっと血が上って いろいろ言っちゃったけど・・・
今考えれば 言い過ぎたかな、と反省中。
言わなくても分かって欲しいなんて 傲慢ですよね、時間が経って気がついたこと。
これからは 褒め褒め作戦で(むふっ♪) 上手く操縦・・・ 
いやいや、お願いして行こうと思っています。

でも明日は休みだから、私。 アイロンは今から掛けます、苦手。


 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.