日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/03(土) くるくるへの道。
くるくる・・・・・・・・ そしてまた くるくる・・・・・
最近の私の日課?  いや、好んでやってるだけですけど。

オーブンを新調してから 作ってみたいものがありました。
ロールケーキ♪
くるくる してみたかった訳です、単純に。
以前のオーブンだと小っちゃな天板で くる・・ くらいで終わってたので (笑)
でも 作りなれないものだから、スポンジが何度も失敗するし、折れるし ボソボソだし・・・。
という訳で、何度もリベンジで日課のように焼いていました、ふぅ。
こういうとき、ささっと成功し、うまーくいく人こそセンスがあるんだろうけど、私は違うようで・・・(笑)
(人生においてもですかねぇ〜)
お陰で 作り方覚えちゃったよ、案外良かったのかもしれないなー。

そして今日。
今週頭に お誕生日を迎えたお隣の席のSさんのBDケーキとして会社に持って行きました。
やっと、どうにか美味しく食べれるように・・・なったので。
喜んで貰えたことが すごく嬉しかった。

そして今日も くるくる 予定。
何度も失敗した ロールケーキを 「美味い!」 と消化してくれた息子たちに感謝してね。
節分の今日は 夕飯に母の持ってきてくれた 恵方巻き を食べました、北北西を向いて〜。
偶然にも これも くるくるだっ!

作ればヨカッタかな。。。
さ、今から 豆まき しよ。 パパ不在の我が家では 鬼はモチロン、素顔で私。
違和感が全くない 鬼母ですな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.