日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/04(日) いざ、雪山へー
いざ、雪山へー。

町中に数日前に降った雪は すっかり融けてしまい、跡形もありません。
が、きっと大山にはたくさん降ったはず!
雪山大好きな男子チームが黙っているはずが ありません・・・ やっぱり。
昨日の昼には パパから 「明日は いざ、山へ!よろしく。」
そーんなメールが入っていましたから。

快晴の中、行ってきました。
本当にいい天気です、大山までは30分ほどで着くので お昼からの出発〜。
頂上までくっきりと見える大山は 道路に全く雪がなく・・・・
一昨日の雪はホントに恵みの雪だったんだと 思いました。
よかったー。

いっくんのプラスキーが調子悪く、パパはショートスキー、あとの3人はそりで 比較的なだらかなスキー場へ。
しかし・・・
いくらなだらかと言っても あくまでスキー場です、そりに乗ったら めっちゃスピードが出るぅ〜。
楽しいぃぃ〜〜♪
長いコースを激走するわけですから 「いやっほーい!」 と。
かなりの人たちから (特にスキー教室の女の子たちから・・)
「いいなー、気持ち良さそう〜」 と言われました。
怖がりの にぃくんを除けば みんな楽しかったです。

そう、そう、にぃくんは正面で受ける風と 粉雪と スピードと リフトが怖くて (笑)
一人 泣きそうで。
でも何度も乗せる 鬼家族。  ふふ、怖くても慣れですから〜 なんて。

やっと最後の1本で 「楽しいね、ママ」 と声が聞こえました、良かったぁ。
さむーくなり、コースもガリガリになるまで楽しみました。
ホントに子どもたちも大きくなったんだなーって思います。

外で遊ぶことが大好きなパパは 彼らを連れてあちこちに行きたいそうで。
『いろんなことに挑戦する!』
これは今年に限らず、これからも我が家のモットーで行きたいと思う。。 お金をかけずに (笑)
「来週も行こうねー」と盛り上がる男子チーム、付いて行きますか・・・。

昨日のくるくるは、苺ロールでした。
やっとコツが分かってきたのか、ふわしゅわな生地が出来て すごく美味しかった!(褒めすぎですな・・)
やっと、やっとでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.