日々のこと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 4月からのお知らせ
2007/03/30 賑やかな我が家。
2007/03/29 流行の・・・
2007/03/26 自然満喫の旅
2007/03/23 一年生も終わり

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/09(金) 出会い。
お昼から1年生最後の参観日に行ってきました。

もう一年生が終わるんだねー とあっという間に過ぎ去っていったこの1年にビックリ。
参観は体育と新一年生歓迎会の出し物の練習見学。

「一年生の皆さん、おめでとうございます!」と、練習していました。 

春の入学式のことが蘇るなー。
あの時はまだ幼さが残り、親も子も不安でいっぱいだった。
今は どこから見ても立派な小学生になりました。
もちろん、見掛け倒し・・・ って部分もあるけどね (笑)

学級懇談でもそんな話が沢山出て、改めて大きくなったことに感謝の時間でした。
私はね、他のお母さん方がお子さんたちの話をする中、
「息子が小学校に入学したことで 近所の方や地域の方たちとの繋がりが出来たことが嬉しい。」
そんな話をさせてもらいました。
本当に それが一番の収穫だと思ってるから。

春、いっくんのこともいっぱい不安があったけど、でも私自身もすごく不安だったもの。
でも一年を通じて、話しかけてもらったり、話しかけたり・・・
子どもを通じての素敵な出会いもありました。
それが 一番嬉しかったし、これからの私の人生において 大きく幅を広げると思うから。

3月。
ささ、もう少し一年生をがんばってもらいますかーーー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.