森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/05/11(日) 23歳のお誕生日会♪
5月11日(日)16時から広島情報プラザ内のマルコ・ポーロで行われたお誕生日会に行ってきました★

席にはフレスタさんからのご好意で、ファン全員にプレゼントが置いてありました!(゜Д゜)
ありがとうございます!!

昨年と同様くじ引きで席を決め、ケンタさんが登場するまでケーキやフルーツをいただきました♪


司会の方からあいさつがあり、「主賓のご入場です!」という声とともに‥
真っ白スーツのケンタさん登場!王子!(*^∀^*)

「今年もこうやってお祝いしてもらって本当に嬉しいです、ありがとう!」とケンタさん。。


まずは、この1年の写真のスライドショー♪

・ケンタさん、真一さん、森川さんの服がおそろいの写真
いきなり昨日ブログにアップされた写真からスタート!(笑)

・小学校入学の写真
女の子と写っているケンタさんですが、実は‥
全く知らない子なんだとか!(笑)

・高校の頃の写真
高校生のケンタさん、制服がとっても似合っていてかわいらしいっ!

・レジェンドコンサートの楽屋風景
「森川緊張したやろ〜」とケンタさん。
「そうですね〜!」と返す森川さんに、
「おまえ、まだおらんかったやろ!」とツッコミ(笑)

・DAHLIAの写真
「これな、ちゃんとスピーカーに足かけてええか許可もらってんで!」

・パン日記での記念撮影の写真♪
「これどんな曲だったっけ‥‥歌おっか!」

ここで作った歌を生で披露してくれることに!
キーがとっても高いのに、すらすらっと歌うケンタさんにびっくり!さすがです☆

・24時間テレビで、森さんとパチリ♪
「ソース顔の森さんです!(笑)バンドやってて、この前ライブあったそうんですが、歌が下手で・・失敗したそうです」とバッサリ(゜Д゜;)

・満点ママスペシャルの写真!
「春夏秋冬を作ったときですね〜!これはね〜移動中の車の中で書きました!
プロになってから、誰かの為に曲を作ることがあまりないからがんばりました!

ちゃんと一曲にするってなったときに二番を考えなくちゃいけなくて‥
二番は、お二人の将来を考えて作りました!
‥ええ曲やな〜!(笑)」と春夏秋冬の誕生秘話を話してくれました♪

・ボールボーイと3ショット!
お笑いコンビ・ボールボーイのお二人と一緒に♪

外でバイクに乗って(もちろんヘルメットをかぶって)いる時に佐竹くんを発見!
ヘルメットかぶったまま「佐竹く〜〜ん!」と手を振ったらしいですが、ファンと思われて終わり。。。だったそうです(笑)

・女子ホッケーチームの写真
「試合に負けたあと、話しかけに行くのが本当につらかった‥

みんな泣いてるし、もう何も話したくないんですよね、本当は。
だけど行かなくちゃいけない。スタッフみんなでヘコみました。

そんで、みんなで鍋でも食いに行こうか!ってなったんやけど、その鍋の店も見つけられず。。さらにヘコみました」とケンタさん(>_<;)

・ベーカリーと渡せない手紙 の誕生したお店♪

ここで真一さんと麻美さんのチームに、ユニット名をつけようと思って考えました!とケンタさん‥

『Canyon Orchestra』

二人とも名前に「谷」がつくからだそうです!
これを真一さんにメールしたケンタさん‥しかしメールは返ってこず!

「これ嫌やったら、『森本ケンタ私設音楽隊』にするで!」とケンタさん(^_^;)笑

・事務所で打ち上げ♪
真一さんがべろべろに酔っ払っている写真も‥(笑)

・初詣♪
・高瀬川のレトロな電器屋♪
・フラワーフェスティバル♪
‥などなど、たくさんの思い出写真が映し出されました!


ここで、ラジオでおなじみケンタの川柳コーナー!
テーブル対抗戦☆
お題は「ロ・ミ・オ」で、テーブルごとに川柳を作ってケンタさんに優秀賞を選んでもらう企画♪

考えている間に、作曲のこだわりトーク、森川さんの紹介など‥♪

優秀賞は‥
「ロマンスを 見つけに行こう 大空へ!」
とってもきれいな川柳でしたっ☆

そして、テーブルごとに写真撮影♪
ファンの間を渡り歩くメンバー‥‥写真は最後にファン全員にそれぞれプレゼントされました☆


続いては個人戦!
フィーリングぅ〜対戦☆(笑)

ケンタさんと考えていることがどれだけ合うか!?というゲーム♪
1.誕生日といえば?
2.回転寿司で一番最初に頼むなら?
3.花火といえば?
4.フラワーフェスティバルといえば?
5.竹内まりやといえば?(三択)
・駅
・シングルアゲイン
・真夜中のナイチンゲール
6.彼女と待ち合わせ、遅れる彼女を30分待てるか、待てないか!?
7.今の気持ちは何色?
8.マイブームのワイン、今の気分は赤?白?
9.森川くんにニックネームをつけるなら?
10.カラオケDAMで歌うなら?

答えはのちほど♪


ここからはライブです♪

☆セットリスト☆

1.ベーカリーと渡せない手紙
2.夕立
(ニューバージョン!!
歌詞にスペイン語が入っていたり、女性目線の歌詞に!)
3.ロミオ
(テンション高いバージョン(笑)
4.華
(森川さんとツインギター♪)

アンコール♪
5.春夏秋冬


ライブも終わり、ここでファンから花束とメッセージカード贈呈♪
なぜかコブクロの歌が流れる会場‥
「ここはオレの曲やろ!!」とつっこむケンタさん(笑)

「5月7日生まれが三人‥奇跡だと思うんですが、これだけじゃ終わりません!
まだまだこれからもがんばっていくので、みなさんの応援が不可欠です!これからもよろしくお願いします!!」と最後にあいさつ♪

大きな拍手の中、退場‥‥

そしてファン一人一人と握手をし、お見送りするメンバー♪
本当におめでとうございますっ!!


‥フィーリングぅ〜対決の結果です☆
1.真一と森川!!
2.タコ
3.ぜんそく‥発作が起きるそうです(>_<;)
4.オレ!!!
5.駅
6.待たん!時間通り来いっ!(笑)
7.楽しいから、赤!
8.赤ワイン
9.細川!(笑)
10.もちろん横顔♪

ケンタさん、チームケンタスタッフのみなさん、お疲れさまでした♪

☆★☆Happy Birthday☆★☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.