森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2007/11/12(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪

「みなさん、こんばんは。シンガーソングライターの森本ケンタです。」


もうすぐディナーショーということで今日はスペシャルゲストがスタジオに♪


ケ「ドラムの水木くんです〜。コンバンミっ(笑)」

のっけからやってくれますね〜、ケンタさん。


バンド練習もだいぶ大詰めになってきてる様子です。

「アレンジも一新して・・・
 もぉ〜『ロミオ』なんかは・・・
 おっとっと。」

これ以上は言えないんですって。(>_<)


◎家族愛の曲といえば「絆」が思い浮かびますがAppreciateも好き


ということで一曲目は『Appreciate』



♪ジングル♪


今夜はディナーショー直前ということで裏話をどんどん☆

ディナーショーで披露してくれる曲はすべてがニューアレンジ♪

ケ「なにせ sweet slow time ですからね〜
  甘くせんとね〜(笑)」


ドラム担当の水木さんはパーカッションも使って演奏予定。

「え?こんな感じになんのー!?」と思うアレンジになってるそうです。

新しい楽器を入れて練習するといつもと違った感じで新鮮だとか。
ベリーハードスケジュールで大変な練習でさえも楽しんでいる様子のケンタさん。(^.^)


ベース担当の彦さんもアップライドという新しい楽器を。
ほっそりした楽器なのに、太い音をだす、セクシー楽器!?


ケ「そうそう。『ロミオ』なんかも、ねぇ〜。お。言っちゃいけん・・・」


!!!!

ケンタさん。意地悪ぅー。



ここでディナーショーとは関係ないけど・・ということで
真一さんが最近痩せたよね〜という話題にっ。


とある日のケンタさんと真一さんの会話

ケ「ちゃんとご飯食べよる?」
真「うん」
ケ「何食べたん?」
真「プリン」 ← ケンタさん、とってもカワイイ声で

ケンタさん&水木さん「なんじゃそれ〜」

「プリンはご飯じゃねぇ!!!」 by 水木さん


ケ「それにしても痩せてるから、運動とかしてるん?って聞いたら」
真「飴やめたから」
ケ「って、オマエ、タバコ止めたみたいに言うなぁ〜って感じ」


真一さんのカバンには常に飴が入っているのね。

疲れたときに、真一さんに「何かある?」って聞くと
「チョコとガムと飴があるけど、どれがいーい?」っ聞き返されるとか。(笑)


そして話題は彦さんのことに。

歌詞をぜんぶ覚えているそうで、ステージではいつも口ずさんでいるそうです!
みなさん、気づいてました??

水木さんも口ずさんでる。(^.^)


さて
ケンタさんが水木さんに「気になっている曲ある?」と質問。

ミ「新曲も聴いてもらいたいと思いますし・・・
  アレンジが全部新鮮だと思うんで聞き応えあると思いますよ・・」

すると、ケンタさんがまた!!!


ケ「特に『ロミオ』が・・あぁ〜っと・・・」

ミ「言いたいんじゃろ!(笑)」

ケ「さ〜んか〜いめっ!!!」  アンガールズっぽく(>_<)


って。もー!ケンタさんったら。

ディナーショーへの期待度上昇中!
これは・・作戦ですな。(^_-)

他には『DARLING』もアレンジがかなり入っているみたいですよ。




最近は、テーマソングやドキュメンタリー番組向けの応援歌や
某カップルさんに贈った歌に2番をつけてひとつの曲に仕上げたりと
ぞくぞくと新曲を作っているそうです。

そう言えば、ケンタさんは曲ができるとすぐにお披露目したくなる性格のようで・・・。

今年のレジェコンのアンコールで歌ってくれた『雨』は
興奮して歌いたいばっかりに歌ってしまって・・・
歌詞がぶっ飛んでしまってたらしいです。

このごろ聞く『雨』とは歌詞が違ってるらしいです。


「困ったヤツだ。オレは・・」と、自己突っ込み。



◎夜の放送になってちょっとアダルトなケンタくんの声のメロメロです。

ケ「そうかい?そうなのかい!?」 ← 低い声で・・っ!

◎季節はずれですが・・・

と、『高瀬川』のリクエストでした。




♪ジングル♪

「最近あった悲しい話し」


収録前にサンマを食べてきた水木さん。

ミ「さっき、鼻が痒くてかいたら・・・手がサンマくさい!!!」

ケ「そら悲しいなー!メッチャ悲しいなっ!!」


22歳トーク☆


それはさておいて・・・と。


水木さんが持っている携帯電話の古さも悲しい・・というトークも。
携帯ストラップのミッキー。頭の塗装がはげちゃっているという悲しい話でした。(>_<)



「ケンタは?」と水木さんに聞かれ・・・


テレビの収録の後、みんなでラーメンを食べに行ったときのことを話してくれました。

そのお店にはその番組出演者さんのサインが飾ってあって
お店の人にチラチラ見られているような気がしたケンタさん。

いつもはマネージャーさんが支払いに行くところ

「オレが行ってくるわ」とお会計係りを自ら買って出たまでは格好良かったのですが

普通に支払いをすませて帰ってきたそうです。(>_<)

サインは・・・求められなかった。。。


ケ「こんな(悲しい)夜はあの歌が聴きたいな・・・」

モンタアンドブラザーズ さんの『ダンシング・オールナイト』



♪ジングル♪

どうよ・・
あの悲しい話からのこの流れ。(笑)


ケ「ミッキー、今日はどうじゃった??」

ミ「今日もあっという間でした。またお邪魔しに来ますよ!」


ミッキーのスタジオ出演、多いですネ♪



【告知】

1)LEGEND CONCERT 2007 のDVDを好評発売中☆

2)11月23日(金・祝日)福山ロッツにて

3)お便りもお待ちしています。
  電話コーナーへの応募も!
  「ほんとに何でもいいです!待ってます!」とのことです♪
  >> radio@rcc.net

電話コーナー
「今年いっぱいで打ち切るかもしらん・・・」とディレクターに言われたそうです。(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.