森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2007/10/15(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは!シンガーソングライターの森本ケンタです!」

夜の番組になって、なんだか声も落ち着いていますね。(^.^)


「10月も中旬ですが・・・。
 みなさんは何の秋を満喫しているんでしょうかねぇ?」  ← あぁ。ちょっとカミカミ王子。(>_<)

ケンタさんは、秋の花粉症にやられているそうです。
“ぶたくさ”・・・ですね。

「今日も30分間、鼻声でお届けしていこうと思うんですけども・・・」とケンタさん。


先週は『スマイル』CDのデビュー2周年ということで
ファンクラブの方と一緒にパーティをしました、と報告。

「歌ったり、恥ずかしい映像を見たり、というか、見せられたり・・。
 (昔の)映像を見るのは、ホンマはイヤやったんですけど・・。
 ヘタクソなトークを・・格好悪い映像をみんなに見られたんですけど・・・」

「そんなこんなで短い時間ですが30分間、お付き合いください。」

ということで、6/2にリリースした『横顔』からスタート!


♪ジングル♪

2周年イベントにまつわるお便りが紹介されました。

◎くじ引きで決めた席で新しい友達ができました。
 ケンタオブジェもしっかりチェックしました。温かい会でしたね。
 話しは変わって・・・秋刀魚が美味しい食欲の秋ですが、ケンタさんにとっての秋は?


「ん・・
 秋刀魚ねぇ。
 去年から秋刀魚が食べれんようになったんですよ。」

ケンタさん、青魚アレルギーになってしまったそうです。
秋の秋刀魚、大好きだったみたいなのにかわいそう。。。

大根おろしとすだちで・・・と言いながら、食べれない悔しさ(笑)から
次のお便り紹介。


◎先週のタイイ〜クの話し、笑ってしまいました!
 スポーツも歌も何でも万能だったら近寄りがたいですよ。
 ひとつくらいそんなオトボケがないと・・・

「ま、人は誰でも苦手なものがあるもんですよ。
 僕はスポーツがほんとダメです。
 最近は体をよく動かしますから、学生の頃より今のほうが運動ができるような気がします。
 時々、仮面ライダーショーの中身をやったりしてますから♪」


続いてはナツメロコーナーへのお便り紹介。


◎ライブ会場のリハでケンタくんが歌っていた尾崎豊さんの『I Love You』。
 今ではすっかりケンタくんの歌詞や歌声に魅了されていますが
 ケンタくんとの出会いの曲でもあります。


ここで、森本ケンタさんによる尾崎豊さんの『I Love You』が流れました。



♪ジングル♪

本日のお題「お米のちょっといい話 パートII」


5時枠の時にも好評だったお米の話。(^.^)

「今日は新米について話します!」

ハイ! 拍手〜。パチパチパチー。(by ケンタさん)


「新米は水分を含んでいますから
 いつもより若干水の量を減らすとちょうどいい具合になるんですよ」

「(洗った)お米は少しおくと良いと言いますが、僕はおきません。
 時間がないので・・
 そんな時は一回お湯でさらして、その後もう一回冷たい水でさらしてください。
 そしたらバッチリです!!」


ふふ。
「新米をこだわって炊く歌手」を見たくて集まってくる方が増えますね?!

--------

「それでね、今日は歌のリクエストがきてます♪」

◎ライブの時に歌ってくれた『雨』をリクエストします。
 真一くんの演奏する雨の音ではじまり、情景が浮かんでくるいい歌ですね。
 ライブで歌うと雨がふるという都市伝説がありますね。
 でも最後は虹がかかるという素敵な歌ですから・・・

「ホントに雨がふるんですよ!」

ちょっと低めの声で
「信じるか信じないかはあなたしだいです」
とケンタさん。

ん??これは、誰かのモノマネですか??

そして、皆さんが楽しみにしていた『雨』がラジオの電波にのって初登場。

ラジオから流れてくる『雨』はまた雰囲気があっていいですね。
(私的報告ですが、『雨』聞きながら、涙でました・・・)


♪ジングル♪

カープと少年コーナーで生まれた曲のタイトル決め。
まだまだ募集していくそうです。
というのも、「100万人の応援歌(実はケンタさん、ちょっとお気に入り♪)」への
投票がないそうで・・・。

ここで、ケンタさん、助け舟を。

100万人という数字を、広島の人口287万人の数値に近づけて“280万人”変更。


1.HERO
2.Red Sun
3.100万人の応援歌 → 280万人の応援歌


さ、タイトルが少し変わったことで、投票結果にどう影響がでますか。
来週の結果発表が楽しみです。


そして、最後に『愛のうた』



【告知】
1)LEGEND CONCERT 2007 のDVDを発売中☆

2)11月18日(日)にディナーショー
  オフィシャルサイト、DeoDeo本店地下1Fのプレイガイドで取り扱い中
  冬の一曲。バラードの新曲も発表予定!

3)10月20日 比治山大学の学園祭で15:50〜ゲスト出演☆

4)「ちょっと聞いてよ、ケンタくん」
  ケンタさんと直接お電話で話をするコーナー☆
  お便りが少ないそうで・・「そんなにオレとしゃべりたないか!?」と叫んでました。
  >> radio@rcc.net

  「もう少し後で・・・」と思っていると、本当にコーナーがなくなってしまうかも・・・。
  来週はたっくさんお便りが届いていることを願っているケンタさんなのでした。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.