森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/01/16(水) ひろしまPステーション生出演
【日記の日づけが一致していませんが・・】

---------------------------------

2008年1月15日(火)15:00〜
ひろしまPステーションの「広島すまいるパフェ」に生出演したケンタさん

約15分のコーナー出演でした。


『横顔』がBGMで流れるなかスタート。


パーソナリティー
「2008年も2週間くらいたちますが、今年はどうですか?」

ケンタさん
「今年はエンジンかけていきますよ。
 2008年、森本ケンタ、燃えてます!」



パーソナリティーのケンタさんの第一印象。

「でかいな!」(笑)

だったそうです。

「すいません、えらそうで。ごめんなさい」って笑いながら謝るケンタさん。


お便り紹介

◎3日に胡子神社で初詣をされていたパンのお兄ちゃんを発見。
 子供と一緒にお参りしました。


スーツ姿でビシッとみんなで初詣に行ったことを報告。

「願いごとというより、決意を込めてお参りしてきました。
 みなさんに恩返ししていけるように・・・」

パーソナリティー
「パンのお兄ちゃん、慣れました?」

ケンタさん
「最近、なにかと言うと“パンのお兄ちゃん”と言われるけど
 僕、歌手やねんけどなぁと思うんですわ」

テレビの影響力は大きいですね〜。

「パンの食べ過ぎで体重増えちゃいました。」と言うケンタさんに
「まだまだ大丈夫ですよ」とパーソナリティーさん。



BGMは『Endless Snow』に変わり・・・お便り紹介



◎スキーをしている姿、格好よかったです。
 スキー場にいる女性は1.5倍可愛いといいますが、私たちファンも可愛かった?

「・・・は、はい。そうですよ。(笑)」

スキー場でライブをしたケンタさん。
運動が苦手なケンタさんですが、唯一スキーは得意!
どうしても滑りたいとぶつぶつ言ってたら、ご厚意で一式貸していただけることになり
2回ほど山の上から滑っておりてきたそうです。

パーソナリティー
「ブログに写真がアップされているのを見て
 “あ、滑れるんだ〜”と思ったんですよ」

ケンタさん
「滑れるんですよ〜(笑)
 スキーだけしかできないんですけど。
 球が向かってくる球技はダメなんです。
 怖いんです。
 ボーリングとかビリヤードとか、球が向こうにいってくれるのはいんですよ。」

パーソナリティーさん、大爆笑!

スノボーじゃなくてスキーが好きな理由は
スピードがでるから!

スノボーは雪面との接地面が広いから遅いんだそう。
ケンタさんはスピードがでるほうが好きなんで、ボードじゃなくてスキー派♪



「今流れている『Endless Snow』も歌いました。」


◎お便りの続き
 雪が舞う中で聴いた『Endless Snow』も最高でした


◎ケンタさんと出会って2年になります。
 記念日に近い日にクラブクアトロライブがあるので楽しみです


◎クアトロライブまであと1ヵ月。
 いつもの曲がどんな風にアレンジされるのかワクワク
 お友達誘ってみんなで遊びに行きます


◎僕の行く飲食店に森本くんのサインがありますよ
 24時間テレビのときに拝見しました
 職場にはケンタくんファンの女性が何人かいて、ライブに行ってますよ



今日はバンド練習だったケンタさん。

「半分遊んでしまったんですけどね・・・
 まだまだ気が緩んでるんで、気合を入れてやっていかんといけんと思ってるんですけど」

ライブハウスでのライブは初めて。
クアトロは禁煙だよと聞いて、挑戦してみようかなと思ったそうです。


ホールとは違う雰囲気のライブをしていければ・・・

そして、学校ライブの話しに。


「僕の中では“仕事”じゃないんですよ。
 学校ライブは“僕がいる意味”を感じるときなんですよ。
 ライブは、ファンのみなさんと触れ合う場所なんですよね」

そう考えると・・・・

「ぼくはホンマに仕事しとるんやろか??」
「実は、プータロウなんじゃないかなと思うことも」

ふたり、大笑い。

「でも、みなさんと過ごせる時間を大切にしたいなと思っています」


パーソナリティーさん
「好きなことを仕事にして、
 その仕事を“仕事”という感覚をもたずにできていることは素晴らしいですよね。」

ケンタさん
「そうですね。事務所も独立したんですよ。
 僕、こう見えても社長なんですよ。
 頼りないし・・
 スタッフも誰も言う事をきかないし・・・という
 悲しい立場なんです」

パーソナリティー
「じゃ、まさに新しい出発ですね!エンジンかけて・・」

ケンタさん
「エンジン、もうかかってますよ!!」


そして、「Endless Snow」ライブの告知。


パーソナリティー
「どんなライブにしたいですか?」

ケンタさん
「みなさんと一緒に空気を味わいたいなと。
 楽しみたいなと思っています。
 曲はあったかい曲からいろんな曲を、偏りなくやっていきたいと思います!」



締め括りは『Endless Snow』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.