森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/05/17(土) 福屋広島駅前店1F時計台広場前ライブ
福屋広島駅前店1F時計台広場で開催されたアルバムリリースキャンペーンライブに行ってきました☆


【第1部:13時〜】

司会者さんに紹介されるまでステージ横で待機するケンタさん。

今日は、黒(細いラインの入ったやつ)ジャケットに
黒の大きなシルエット画が描かれたオニュー?の白インナーをあわせて。
首元には、キラリと光るジュエリーシャンテさんとのコラボペンダントをコーディネート☆

会場には、ジュエリーシャンテの企画担当者さんもお見えになっていました。
ケンタさんを見守る瞳がとてもやさしいお兄さんの眼差し。(^.^)

時計台のまわりには老若男女を問わずたくさんの方が足をとめてくださってました。


そんな会場で歌った最初の曲は『あふれる想い』

シャンテさんバージョンでした♪


「こんにちは。森本ケンタです。
 今日は、先日リリースしたアルバムの記念ライブです。
 アルバムを出しただけなのに、こうしてライブ開催のお声を掛けていただけて
 本当に嬉しいです。
 ありがとうございます。
 関係者さんをはじめ、みなさんのおかげです!!」

「そんなわけで・・・♪
 営業するわけじゃないけど(笑)、今日はアルバムに収録されている曲ばっかり歌います」

「だから・・・今から歌う曲は全部ニューアルバム「Heart」に入ってます」

「ということは・・・アルバムを買うたら・・・
 って、いやらしいから最後まで言わんとこな(笑)」


『HERO』


「この曲は、RCCラジオの番組でリスナーのみなさんと一緒に作った曲です。
 2番の歌詞に出てくる“強い背中が君を強くする”というのは
 子どもが「あんな強い大人になりたい」という憧れを抱いて成長して欲しいという
 願いも込められています」

「テレビからの影響力って大きいですが
 純粋な心を持った子供に恥ずかしくないように・・・
 そんな想いでやっていきますので、僕がテレビに出てるのをみたら応援してくれると嬉しいです!」


『春夏秋冬』


続いて

『ロミオ』


「今ので最後だったんですけど(笑)
 次は15時からです。
 15時からも、もっと楽しいライブにしますんで遊びにいらしてくだい!」


ライブ終わりに、司会者さんが

「森本ケンタくんを今日初めて見た方?」と会場に質問をしたところ
あちらこちらで手があがったので、ここで司会者さんが決め台詞!?

「この出会いを大切にしたいですね」

・・・

会場とのやりとりだと思っていたのですが
ケンタさんに話かけていたようで・・・

「え??あ、オレに言っとる?(笑)」

と、司会者さんからの不意打ちにビックリしたケンタさんでした。


-----

第2部は15時〜。

まずは『ベーカリーと渡せない手紙』からスタート!


「こんにちは、森本ケンタです!
 え〜‥今日は1時からもやりました!
 ガンガン‥やるとうるさくて怒られるからソフトにいきます♪」
とケンタさん。

「え〜‥‥実はこいつ、寝てました!笑
 もうすでにブログに写真をアップしたので、見てください!」


ブログには机に伏せて寝る真一さんの姿が (>_<)笑

「ここで、その寝てたやつ紹介します!笑」
といじりつつ真一さんの紹介☆


次に『横顔』


「この福屋さんでは、いつも定期的にやってる気がします。ありがとうございます!
 今日はアルバム発売イベントということでここからの曲はアルバムに入ってる曲です!
 言いたいこと、わかった?笑」

と宣伝を交え、

『Forever Friend』♪


「これは、今日はいませんがコーラスのBENさんの誕生日に作った曲です!
 BENさんのための曲やから、ライブでは歌わなかったんですけど
 最近バンドメンバーが増えてきまして!
 今や何人‥‥(と指で数えるケンタさん)‥‥まあええわっ!笑」

しっかりしてください!(´Д`)笑


「今はそのメンバーやスタッフ、そしてファンみんなのために歌っています!
 もちろんアルバムに入ってます!」

「え〜もうひとつ宣伝ですが、明日横川でカフェライブをします!
 チケット余ってます‥笑
 みなさんととても距離の近いライブなので、ぜひ来てください!
 あと、チケットにシリアルナンバーを入れます!
 これだけの人と触れ合えたんだなっていうのを残していきたいので☆」

ナンバーを集めてください、とケンタさん(o^∀')b


そして『ロミオ』『絆』

ライブ終了!と思ったら‥‥
司会者の方からアンコールお願いしますとの声が♪

アンコールは『春夏秋冬』♪♪


とてもたくさんの人が集まり、ケンタさんの歌に足を止めていました!

お疲れ様でした☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.