森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2007/11/02(金) FM山口「ビリフラMAX」に生電話出演!
FM山口の「ビリフラMAX」に生電話出演したケンタさん。


ビリフラMAXは複数のパーソナリティーさんたちで作りあげている番組です。
今日のDJはおふたり。



高瀬川のBGMから番組がはじまりました♪

DJ 「前回は6月にFM山口に来られました。その時の印象は?」
ケ  「非常に温かく迎えていただきまして・・・。ちょっと非常に温かい思いになったのを覚えています」

アレレ。
なんだか緊張してる様子のケンタさん・・・

DJ 「…んじゃ、今度FM山口の歌も作ってくれる?」
ケ  「あ〜いいですねぇ(笑)」 ← すぐにいつものケンタさんに☆
DJ 「(って)あーんた、そんなに簡単に頼まれちゃって大丈夫!?
    森本さんが一生懸命作ってくださって、森本さんが一生懸命持って来てくださった後、
    あぁ、いやいやあれはホントは社交辞令で…なんて言われたらガクンってくるでしょ!」
ケ  「(笑)。。。」


ケンタさん。
前にもFM山口に出演したことがあるんですよね!
その時は、「ワイシャツが好き♪」とか「アイロンがけも好き♪」なんて話をしてたそうで・・・
今日はその続きをちょこっと。


ケ  「基本的には自分でアイロンをかけます。あとは家事も得意ですねぇ。
    掃除、洗濯、料理、何でもやりますよぉ。
    得意な料理は・・・何でもやりますけど、和食が得意ですねぇ。
    煮物とか何でもやりますよぉ。
    米が好きなんで」

その間、DJ二人は「へぇ〜」「ほぉ〜」と、感心しきり。

その後、秋の活動状況の話になりました。

ケ  「おかげさまで、休みがない状況で頑張らさしていただいております」
DJ 「いいですねぇ。それは何よりですねぇ」
ケ  「でもね、でもね!山口に行きたいんですよぉ。
   まだ、下関とかしか行ったことがないんでぇ。もっと山口に行きたいなぁーと、思ってるんですッ」

ここで山口県立大でのライブ出演の話しになりました。
しっかり、県立大でのライブ告知をっ!

そして、秋の活動といえば他にもまだまだたくさんありますので、その告知も抜かりなく。(^_-)


ケ  「年末にかけていろいろとあるんですけどもぉ…
  いちばん力を入れてるのは11/18にディナーショーをやらさせていただくことになりましてぇ…」
DJ 「ちょ、ちょっと森本ケンタさんて今いくつ?」
ケ  「えっ? 今22歳です☆」
DJ 「22歳でディナーショー(@_@)」 ← DJ二人でハモッてました〜(笑)

ケ  「すみませんどうも…」
DJ 「いやいや謝ることはないですけども…いやいや…」

DJ二人、かなりの驚きようデス。


ここでディナーショーの告知をしながら、広島で朝のTVにも出てることを紹介。

DJ 「パン作りとか、チャレンジ企画とかあったりするんですか?」
ケ  「そうですよ。パンも作るし、最後に曲も作って帰るんですよ」
DJ 「え゛ーっ!?  毎回作って帰るんですかぁー??」

DJが即興でパンの歌を歌い始めましたが…

ケ  「ちょっとパンとはかけはなれてる感じですね(笑)、お店の方の思いとかを歌ったりぃ…」
DJ 「素敵ですねぇ。いいねぇ。22歳ですよ。僕なんてチャラチャラチャラチャラしてたのに」
ケ  「(笑)。。。」
DJ 「ケンタくんなんて、自分で仕事やって、曲も作って、パン紹介しながら曲も作るんですよ。
   その時の思いとかを…
   すごいねぇ。で、ディナーショーですよ。
   今、ディナーショーと言ったら、工藤静香か松田聖子か森本ケンタですよ」

(ケンタくん、ひたすら照れ笑い)

ケ  「ありがとうございます」

そして、メッセージの紹介に移りました。

DJ 「あっそうそう、この出演がハッキリ決まったのが昨日だったんですよね」
ケ  「あっそうだったんですか?」
DJ 「すぐホームページに情報がアップされてて、そのレスポンスでねぇ…」

ファンさんからのお便りが2通、読まれました。
お便りの内容でちょっぴり動揺しちゃった様子のケンタさんですが
すぐにいつものケンタトークに戻っていました。

DJ 「なんかいいねぇ」
ケ  「嬉しいです」
DJ 「ファンの皆様に応援してくださっていただいて」
ケ  「はぁ〜い」


もう一度、県立大でのライブ告知。

最後は山口の皆さんへメッセージ…

ケ  「まだ広島からなかなか飛び出していけないんですけども
    山口の皆さんにも会いたいなぁと思ってますので、今後ともよろしくお願いします」

締めはケンタさん自ら曲紹介『横顔』…

---------------------------------------

ケンタさん、お疲れさまでした!

ハッピータイムRadio♪では
ケンタさんがパーソナリティーを務めて
電話を通じてリスナーさんとお話しをしています。
今日はその逆転立場。
いろんな経験を経て、ますます大きくなっていくケンタさんなのでした。


明日(11/3)はひろしまPステーションの「P-JOIN」に(収録)出演ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.