森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/05/24(土) インストアライブ@ソレイユ・フタバ図書
広島ダイヤモンドシティソレイユのフタバ図書でのインストアライブ☆

【第1部】

司会者さんにケンタさんのプロフィール紹介とあわせて
ニューアルバム「Heart」の紹介をしてもらい
ケンタさんが控え室から登場。

白×グレーのほそ〜いボーダーインナーに白ジャケット、そしてブラックジーンズ☆

真一さんはピンク×グレーのインナーにグレーのジャケット、そしてジーンズ

なんとなくふたりの衣装がおソロ〜(笑)
合わせた・・・? 偶然・・・?


さて、ケンタさんですがノッケからすっごく元気よく挨拶。

「どーも!!!!!」

あまりのデカ声に

「ごめん(^^; 耳痛かったな・・(笑)」

「足元の悪い中ありがとうございます。
 雨だとここしか来るとこないですよね♪
 うっとうしい時はこの歌しかないでしょう」

(会場からもしや?の拍手)

『雨』


「CDより今歌った方がうまいです(笑)
 今日は調子いいなぁ」

と、「Heart」の紹介を。


『横顔』


終始笑顔のケンタさん。
ギター弾きながら髪をかきあげる姿もかっこいいです>^_^<


「今日ホンマ調子いいな♪」
「カラオケDAMに『横顔』が配信されてます。
 みんな歌ってくれよる?
 この前スタッフとカラオケに行ってきたんですよ。
 1位は森本ケンタ97点!!
 そして、なんと3位にはマネージャーがくいこんでます!(会場から「おぉ〜」の反応)
 みんな頑張って99点取ってオレ抜いて〜」


『横顔』をたくさん歌うと「Heart」の曲もカラオケに登録されるかもしれません。
みんなで歌いに行きましょうね〜。


ここで、真一さんを交えて。

「真一も今日調子いい?」

コクッとうなずく真一さん。

「おぉ。真一も調子いいらしいです。気ぃ合うなぁ」

ということで、『Forever Friend』


『Forever Friend』はスタッフや仲間に向けて作った歌なんで
是非皆さんにも聴いて欲しいんです。(^.^)


続いて、『ロミオ』


激しいギターテクにピックも飛んでしまいました。
しかーし・・・
慌てずマイクスタンドのピックを取り演奏を続けるケンタさん。
格好良いです。

「次で最後です。
 15時からもここでライブをしますから、来ていただけたら嬉しいです」

『絆』

熱唱するケンタさん。
汗が頬を伝っていました。

大きな拍手に包まれ第1部は終了。
物販コーナーには長蛇の列・列・列。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【第2部】


司会者さんに紹介してもらい、控え室より爽やかに現れたケンタさん。

真一さんと目配せしながら

『あふれる想い』(シャンテバージョン)をしっとり歌い上げました。


「どうもありがとうございます。(これまた1部ステージ同様テンション高くッ)
 嫌な天気ですけど、この中にいると分かりませんね。
 こんな日はぜひ晴々した顔で帰ってください。」

「商業的な営業するわけじゃないけど・・・(笑)
 今日はアルバム「Heart」に収録されている曲を歌います♪」

「では・・晴れた日を思い浮かべながら聴いてください」

『HERO』

「この曲はRCCラジオの番組で、リスナーのみなさんと一緒に作ったので
 思い入れがある一曲なんですよ。
 (神戸出身のケンタさんですが)デビューは広島でしました。
 広島に恩返しをしたくて、広島といえば“カーブ”ということで、カープの応援歌をつくりました」

会場からは大きな拍手。

(歌詞に出てくる「大人の背中」に関連して)
「子どもの頃って、憧れの大人の背中見て育つんですよね。
 僕もそうでした。
 そんな子どもの憧れや期待を背負った大人として頑張っていきたいと思います」

そして

(「あなたの背中を見て私は育ったから・・・」ではじまる)

『春夏秋冬』


「次はラテンちっくなのいきます。
 もちろん・・・
 今までの曲は全部、Heartに入ってますよ」と会場の笑いを誘うケンタさん。

『ロミオ』


続いて『Forever Friend』・・・でしたが
なんと!!
最初のテンポアップの節で真一さんが・・・・
真一さんが・・・
ミスっちゃった。^^;

ギターを弾く手をとめ、歌うのもやめたケンタさん。


「・・・やめよか!!!
 仕切りなおし・・・ぅもぉーーーー、同じの歌いたな〜〜〜〜い!」
「サマーライド、いきますっ!!」

ケンタさんのテンションもヒュィィィンとダウンしたりアップしたり・・・。

そして
真一さんに向かって長〜い足でキック。
でもって、「こらぁ〜」と真一さんをペンとたたく真似。
真一さんも負けずに手をかざして寸止め。


ミスっちゃった真一さん、慌ててサマーライドの楽譜を探すも
動揺しちゃってなかなか出てきません。

そんな様子を見てケンタさんがツッコミの一言。

「楽譜に落書きなんかしとるからやーーー!」


そして、そんな中、紹介されるキーボードの谷真一さん。
楽譜も見つかり、真一さんが「ごめん」と手をあわせてひと段落。

『Summer Ride』


会場は思わぬ一曲にノリノリ。
歌い終わっても拍手ナリヤマズ・・・

ファンのみなさんの心が通じたようで

「やるよ」

とケンタさん。


良かった。(^.^)


「あらたな気持ちで歌います。」


『Forever Friend』


会場は再び大きな拍手に包まれて、ぶじ、ライブが終わりました。

そして、第1部同様、物販コーナーには長蛇の列ができていました。


しばらく会場にいると
ジャケットを脱いで半そで姿になったケンタさんが
スタジオからエレベーターに向かう様子が見れました。

明日は福山ロッツでのライブですね☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.