森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/01/25(金) RCCイブニング・ふぉーへの生出演
RCCイブニング・ふぉーへの生出演


前コーナー終了後、

「さ、この後は、スタジオに森本ケンタくんの登場です」

と西田篤史さんに呼ばれ、ケンタさんがフレームイン!

「いらっしゃいませ。今日は宜しくお願いします」

と、西田さんから手を差し出してくれ、ふたりでしっかり握手!

ケンタさんは
薄手の白ニットにターコイズブルーのインナー。
そして胸元にはシルバー?のペンダントがゆらゆら。

画面に登場した瞬間から、爽やかな空気が流れていました!

まだまだ寒いのに、「春が来た〜」という感じ。(笑)


コマーシャルあけ

「いつになく、爽やかな風がふきあれています」と女性MCの石亀さんに言ってもらうと
ケンタさん、“そうでしょ〜”と言わんばかりの笑顔で大きく頷いていました。(^.^)


かなり余裕な様子♪
さすがっ☆


西田さんに

「ご存知の方も多いと思いますが、ケンタくんはミュージシャンです。
 神戸出身ですが広島に根をはって、音楽活動をやっています。」

「中学校や小学校で、ずーっとライブを続けてるんですよね」

と、紹介してもらいました。(^.^)

「音楽の話になると50分はかかってしまうので、今日はその話しはおいておいて・・・」と
ケンタさんがナビゲーターをつとめた番組の話しに。


ケンタさん
「西田さん、石亀さん、広島に社会人ホッケーチームがあることを
 ご存知でした?」
とMCに質問を投げかけ…

この番組でも何度かとりあげているので、西田さんは当然ご存知。


ケンタさんは、今回、ナビゲータをつとめるまで、その存在を知らなかったことを告白。

そして、そのドキュメンタリー番組の一部を紹介。


画面は、ホッケーチームのみなさんの練習風景。
ゴールポストにむかってボールをシュートしたその速度を計測している森本ケンタ(22)。

「103キロでました!103キロ!」

と驚いています。

女子ホッケーチーム:コカ・コーラ ウェストレッドスパークス

メンバーには、今年開催される北京オリンピックの
日本代表候補の選手が2名もいらっしゃいます。


ゴールキーパーの吉川由華さんと
ディフェンダーの小野真由美さん。


ケンタさんも、ここで、ゴールキーパーを体験することに。
プロテクターをつけていざ挑戦!

なんとかボールをブロックできたものの、かなりのスピードのため
ケンタさん・・・足元がふらついていました。
そして

「こえぇ〜」(@_@)


選手のみなさん、生キズがたえないそうです。


ケンタさんと同世代のみなさん。
昼間は社内業務をこなし、夜は練習。

2007年12月14日に行なわれた西区民文化センターでのライブにも
みなさんで、お越しくださっていましたよね。(^.^)

その時の様子も紹介されました。

ケンタさんからのサプライズプレゼント『Shine』もバッチリ紹介♪
堂々としていて、歌詞にあわせてこぶしをにぎって前に突き出したり、
カメラ目線だったり・・・格好よいです、ケンタさーん☆


ナレーションには

「頑張る彼女達からインスピレーションを受けて作った曲」
「ケンタさんからチームのみなさんへ歌のエールが送られました」

と入っていました。


番組紹介あけに、西田さんが

「歌ってますよ〜。格好いいよねー」と誉めてくれてました♪

そして、
「驚いたのは、広島のチームにオリンピックの代表選手が2人もいるっていうことですよ」

ケンタさんも
「そうなんですよ!誇るべきスポーツなんですよ!!」

と熱く語ってました。

BGMには、Shineのオルゴール音色が流れていて
とってもキレイでした。


選手のみなさんの印象を聞かれると
「素顔は普通の女の子ですが、グラウンドに一歩たつと、目がキラッ!と変るんですよ」
とお伝えし、

「広島と言えば、カープとサンフレッチェなんですが
 これからはこのスポーツにも注目してもらいたいと思います!」


ドキュメンタリーの放送は

2月3日(日)午後3時54分〜
「燃えよ、乙女たち〜女子ホッケー
 コカ・コーラ ウェストレッドスパークスの挑戦」

です!
みなさん、見ましょうね〜。


そしてそして、クアトロライブの告知もしてもらいましたっ!!

西田さんから
「言っときますけど、(ケンタくんは)これが本業ですからね!!」と
視聴者のみなさんにしっかり伝わるようにフォローしてくださっていました。(^.^)
(ありがとうございます!!!)


ケンタさん
「クアトロと言えば、スタンディングですが
 今回は座席も用意しましたので、ご高齢の方も安心しておこしください!
 楽しいと思います!」
「ね!あっちゃん、僕のライブ、楽しいよね??」 ← ケンタさん・・“あっちゃん”て呼びかけてました〜。

すると、あっちゃん♪

「楽しいよ〜。トークも楽しいですし、やっぱり彼の爽やかな温かいライブを
 ぜひ見ていただきたいです!」


続けて

「ライブに彼(ケンタさん)がかける意気込みってすごいんで
 女子ホッケーチームのみなさんがライブに来てくれて嬉しかったと思います」
「彼女たちもケンタくんの歌からパワーをもらったと思うし
 ケンタくんも彼女たちのプレーをみてエネルギーをもらったでしょ?」

ケンタさんは

「はい!!もらいました!
 Shineという歌にもなったし、頑張らんとあかんなと思います!」

と意気込みを語ってました。

そして、CM入り前
あっちゃんの方をむいて、はにかんだ笑顔を見せたケンタさんでした。


生出演、おつかれさまでした!

ケンタさんが女子ホッケーチームのみなさんと楽しく取材されている様子や
尊敬している西田さんとのトークリレーを少々緊張しながらも
その嬉しさを噛み締めている様子が伝わってきました。(^.^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.