森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/05/25(日) 福山ロッツライブ
福山ロッツでのライブに行ってきました☆


お馴染みのファンさんが広島からたくさん応援に駆けつけてました。
そして
2回目となる福山ロッツでのライブということで
前回のライブでお見かけした方もチラホラ♪
広島を離れたライブ会場でも、必ずその土地のファンさんが駆けつけてくれる様子が見られるのも
活動範囲が広くなったケンタさんを応援できる楽しみのひとつになってきましたね。



【1部】

司会者の方がケンタさんのプロフィールを紹介し
「それでは、ライブスタートです!」の掛け声とともに
ケンタさんがステージに。


本日のお供はMartin ooo-42。 (愛称は何でしたっけ・・・?)


まずは『ベーカリーと渡せない手紙』


そして

「どおぉ〜もぉ!!!!森本ケンタです!」と超元気よく挨拶。
「(ステージ横のショーウインドウに並ぶマネキン達を指差して)
 ほら、あんなところからも応援してくれてます!」と掴みはオッケー的(笑)なノリでスタート。

元気よすぎて

「最後までたんで・・・」

と、カミカミ。

思わず、大きくあけた口に手をあてて、「タタタタタ」と口ならし運動するケンタさん。
気を取り直して

「最後まで楽しんで帰ってください。」

ちゃんと言えました。(笑)


『横顔』

エントランスがステージだったため、会場は吹き抜け。
2階の喫茶店で休憩中だった2歳くらいの子どももノリノリで手を叩いている様子が見れ
和やかな空間となっていました。

時おり、吹き抜け階上を見上げるケンタさん。
そのたびにニコリと笑みがこぼれ、ライブを楽しんでいる様子が伝わってきます。


「今日は喉の調子がいいです♪
 喉の調子といえば、みんな、カラオケ行った?」

拍手はパラパラ・・・うなずくファンさんもパラパラ。

すかさずケンタさんは突っ込みます。

「なんやその中途半端は反応は!?」 

「福山には縁があります。」と
ひろしま満点ママの企画で
当時福山在住だった結婚前のカップルさんがご両親と仲良くなるきっかけづくりに
曲を提供したときのエピソードを披露。

あの企画のおかげで生まれた一曲。
ケンタさんにとっても大きな存在となっている名曲のひとつですね。

『春夏秋冬』


「最近は男性のファンさんも増えてきて・・嬉しいです。
 でも・・ひとつだけ言わして。
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 トイレで声かけないでください。(T_T)
 気になるや〜ん。(笑)
 今度、トレイ中に声かけてきたら、手ぇ洗わずに握手するで!」 ← なんでそんな意地悪を・・・(笑)


男性ファンのみなさん。トイレでケンタさんも見かけても、出口で待機しましょー。(^_-)


「今までの曲、ぜんぶHeartに入ってますから・・・
 と言うことは・・最後まで言わへんけど、、
 あ、一番最初に歌った曲は入ってなかったわ(苦笑)」


『ロミオ』

歌い終わると満足の笑顔。ニッコリ(^O^)

最後は『絆』


新陳代謝がよくなったケンタさん。
大粒の汗が・・
ライブ終了後は、デリケートに汗をふき取り、販促コーナーへ。
人の列がなかなか途切れず、ケンタさんも終始笑顔でした。(^.^)





【2部】


ステージ横でギターを調節して待機するケンタさん。

司会者さんの「ライブスタートです!」の合図でステージへ。

「どうもこんにちは!森本ケンタです。1部とは違った内容でやっていきたいと思います。」

『HERO』


この曲が誕生して福山でライブをするのは初めてでしたが
会場のみなさん、手拍子が揃っていました。(^.^)

「(1部もあったんですけど)へばってませんよ・・・
 へばってるかな・・・?(笑)
 控室で仮眠をとってました。
 いつもはマネージャーに衣装着とる時は寝たらいけんって言われるんですけど
 今日は、最初っからシワ加工されてるから、寝てもシワが目立たん♪
 シワ加工の服、ええねぇ」

『横顔』

会場ノリノリで、ケンタさんも思わずいつもと違うノリ!?。

2番が終わり、ケンタさんが大きく手をあげて手拍子をするところ。
なぜか、ギターのボディーを叩いてました。(@_@)

熱気に包まれた会場に感動したケンタさん

「今日は朝6時に起きて、こっちに来ました。
 眠たかったけど、来て良かったです。」

会場からは大きな拍手。


ステージ横の柱にはハーレーダビッドソンが置いてあり

「この場所も気に入りましたし。(とハーレーの方向を指差し)
 バイクと一緒に写真とりました♪」

と嬉しそうに報告。

「今日は巷では運動会だね。
 子供たちが一生懸命、競技で走ってる頃、僕は控室でグースカ寝てました」
「僕の歌に「雨」というのがあるんですが、「雨ふらないで!」という願いを込めて歌いたいと思います。」

『雨』

歌い終わると、深々とお辞儀をしていました。


続いて、『ロミオ』

髪ふりあげながら歌う姿は格好良いぃ。

鳴り止まない拍手に、テレ笑いながら「ありがとう」とケンタさん。

FFあたりから、拍手が鳴り止まない曲が増えてきましたね。(^.^)

「たくさんの方のサポートがあってライブができています。
 次の曲はみんなにプレゼントしたいと思ってます。
 そして、沢山の友達ができると嬉しいです。」

福山ロッツ関係者さんにも感謝の意をこめて拍手を・・と促すケンタさん。


『Forever Friend』


ライブ終わりの音楽がなり始めていましたが
会場の拍手はやまず、アンコールのリズムに♪

ステージ袖でケンタさんが真一さんと何やら相談。

そして

『Summer Ride』



夏本番さながらの熱気に包まれた福山ロッツライブでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.