森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/05/26(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは!シンガーソングライターの森本ケンタです!」

少しのんびりしている今日この頃のケンタさん。
新曲を書いたりしているそうです。

期待してくれたら嬉しいです!とのこと。



◎昔、手まきの懐中時計があったので分解したのですが、元に戻りませんでした。
 ケンタさんは分解したことありますか?


僕・・携帯電話を分解したことあります。
噂では、金とか銀が入ってるらしいんよ・・
確かめたくってね(笑)
僕も元に戻せんかったです。

あと・・・
バイブレーションの仕組みも面白かったですよ。

分解するんも勉強になっていいですよね。
でも
くれぐれも高価な時計は分解しないように(笑)


さて
もうすぐ雨季になりますが、雨季でも楽しい気持ちになれるように・・


『雨』


♪ジングル♪


◎ケンタくんの影響力、いい感じですね。
 シャンテさんとのコラボでできたペンダント。いろんなバージョンに変化。
 ネイルも。


ほんとね。
僕が言ったことを、みんなが真似っこしてくれるんで、嬉しいです。(^.^)

ペンダントは僕もプライベートでしてるんですけど
アレンジしてみるのもいいですね〜。
また、見せてくださいね!



◎ナツメロ企画にリクエストです。
 一青窈さんの「ハナミズキ」
 男性のケンタさんが歌うとどんな感じになるか聞いてみたいです。


「空を押し上げて〜」っていうのが
本当に押し上げてるよに歌っているのがいいよね。

ぼく・・この歌、自信ないんですけど、頑張ってみます♪


森本ケンタバージョンの一青窈『ハナミズキ』





♪ジングル♪

本日のお題「アルバムHeartの秘密」


--------

たくさんの方に聞いていただいていて
僕自身も驚いているんですけどね〜。


秘密と言えば・・

バラード特集のHeartなんですけど
ボーナストラックにテンポの良い『HERO』とラテンの『ロミオ』が入ってます。

『HERO』はこの番組で生まれた一曲で
今回、Heartに入れることができて良かったなぁと思っています。

『ロミオ』は、CDにしてくれ、CDにしてくれ、という
リクエストが多かったので入れさせていただきました。

それから、CDの盤面にも秘密があります。

今回、レコードのデザインにしています。
CDのふたをあけてビックリされた方も多いんじゃないと思いますけども・・

レコードと言えば、昔は取り直しがきかない一発勝負で録音していたんですよ。
今はコンピュータでキリハリしながら調整できるんですが
あえてそういう調整はしないで、一発勝負のライブ音源なんで
レコード盤面にしました。


それでは、ボーナストラックから『HERO』聞いてください。



♪ジングル♪


ケンタと川柳〜〜〜〜〜〜!!


----------

この夏も
どうやら暑そう
猛暑だなぁ

 そうやね・・だんだん暑なってきたねぇ。
 と思ったら寒なったりすんねんな。
 ほんと、気まぐれな天気じゃね。(笑)
 みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!

----------

木漏れ日に
どっと癒され
森の中

 いいね、これ爽やかじゃね。
 クラシックが聞こえてきそうな感じやね。
 やっぱり、自然のパワーってあるんだろうね。
 森とか行くと回復するじゃん。


----------


では、最後に今月の最優秀賞の発表です。


BGMが流れ・・・

選ばれた川柳は

 こ 恋をして
 ど 努力が実り
 も もう10年

パチパチパチ〜♪


非常に気に入ったんです、この川柳。
詠んだとき、どっちの意味なんだろう・・・って言ったやつですね。

大変な思いをしてやっと結ばれて、もう10年一緒にいるんだよ♪
という意味のほうであることを祈って、選びました。(^.^)


6月のお題は「あおば」です!


『ロミオ』



【告知】


6月6日(金)ゆかた祭りにゲスト出演します。
もしかしたら・・・浴衣着て出演するかもしれません〜


引き続きお便りお待ちてます♪

来週は気合入れて頑張ります!
そろそろゲスト来んかなぁ〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.