森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2007/10/29(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは。シンガーソングライターの森本ケンタです。」


「面白いことがありました!密着取材に行ってました!」

と、元気よくスタート。


女子ホッケーチーム「コカ・コーラ ウエストレッドスパークス」さんのトーナメントの応援だそうです。

>> http://www.ccwh.co.jp/club/hockey/


比治山大学の学園祭の後、大分県に直行で4日間の密着ロケに行ったケンタさん。

ホッケーは歯が折れることもあるくらい危険ですが
迫力のあるスポーツだそうです。


この密着の様子は来年、RCCさんで放映されるそうです。

話しは、比治山大学の学園祭に戻りまして。

「『恋の風II』を歌ったんですけども
  IIがあるならI(ワン)は? 歌ってくれないのか?という空気になってしまったんですが・・・」

時間がなくて歌えなかった・・ということで
今夜は『恋の風』からスタート。



♪ジングル♪


今日は特別ゲストさんがお見えになっていました。(^.^)

マリンバ奏者の辻寛子さん。


“兵庫県人会”という兵庫県出身の方が集まって月に一度食事会をされるそうで
そこで知り合った方だそうです。

何度かお会いしているとのことで
軽快な会話のキャッチボールが。

軽快すぎて・・
ごめんなさい、レポートしきれませんっ(汗)


マリンバとは木琴の巨大バージョンでありながら木琴とは違う楽器。
木琴よりもかなり低い音域までカバーするのが特徴。

辻さんの言葉を借りると「木琴の親分」(^.^)

この言葉。ケンタさんにはツボだったようです。

マレット(鍵盤をたたくもの)を通常4本持つそうで・・


以下、関西弁でのヤリトリです・・


ケ「よく狙って打てますね。外れませんか?」

ツ「はずれます! 歌ではずれるのを同じです。」

ケ「え?オレ?オレは歌で外れたことないな・・あ、違うか。。(アハハハハハ)」 ← 何気に負けず嫌い


--------------

辻さんは先生もされています。

ケ「先生ヤもんな! なんだかんだ言っても。(笑)生徒さんは何人くらい?」

ツ「かぞえたことない・・・」

ケ「え?そんなにいてんのん?」

〜〜〜〜〜

ケ「教えるのと、演奏家って違いませんか?」

ツ「一緒だと思ってますけど・・ケンタくんはどうですか?」

ケ「オレ? 教えるの苦手やから、“そんなん勝手に盗めヤっ!”て感じ」

ツ「まったー。昭和初期な!!」


--------------

ケ「プライベートはどうですか?」

ツ「マリンバづけですね〜」

ケ「いいですね。好きなことだけを・・」

ツ「でも、ケンタくんもでしょ?」

ケ「いや、ぼくは何でもやりますよ。趣味が散漫すぎて・・・」

ツ「でも歌の練習をしたうえのでしょ??」

ケ「・・・え。してない。」

--------------

楽しい会話はこの後もつきることなく・・・
(レポートはふたりの会話のほんの一部なんですよ)
素のケンタさんを感じ取れたゲストコーナーでした。

ここで辻さんのライブ予定をご紹介。


11月17日(土)広島県民文化センターにて 独奏リサイタル
12月22日(土)生徒さんとのコラボコンサート


♪ジングル♪

お題「秋の夜長」


「陽が落ちるのが早くなりましたよね。あっという間に夜になりますよ」


最近、DVDレコーダーを購入したケンタさん。

ドラマとか撮りだめして観ているそうですが
睡眠時間がけずられて大変みたい。


テレビ。面白いですよね。
年金のことを教えてくれる番組とか・・。

「テレビに影響されることが多い世の中ですから
 もっと子供達のためになる番組づくりをお願いしますよ。
 ね、RCCさん。」

そして、前出のドキュメンタリー番組の出来栄えのよさをしっかりアピール!

それから・・・

部屋を暗くしてギターを弾くのも好きなケンタさん。
こんな歌を歌ってます。

ということで、最後は『あふれる想い』でした。



【告知】
1)LEGEND CONCERT 2007 のDVDを好評発売中☆

2)11/4。山口県立大学での学園祭ライブに出演。15:50〜。
  違う県で不安なんで、みなさんぜひ応援に来てください、とのこと。

3)11月18日(日)にディナーショー@ホテルプロヴァンス21
  オフィシャルサイト、DeoDeo本店地下1Fのプレイガイドで取り扱い中
  これがポイント!新曲発表♪

4)ケンタさんと直接お話ししたい方はぜひお便りください。
  >> radio@rcc.net


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.