森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/05/29(木) 天神FM「Park Side Cafe」に生出演
福岡 天神FM「Park Side Cafe」に生出演したケンタさん。


1曲目に『ロミオ』がかかり、オープニング☆
以前にもお世話になった、さとうともやすさんは今日もナイスボイスでケンタさんを盛り上げてくれちゃいました♪

よきお兄さん♪という感じです。


さ「いつぶり?」
ケ「1月ぶり・・」

さ「パンはどうなった?」
ケ「もう終わって、今はレギュラー出演してます!」
さ「おぉー!」


ここでお便り紹介。
『ロミオ』のリクエストに応えたオープニングでした。(^.^)


さとうさん、金曜日コーナー担当から木曜日コーナーに移動になっていました。

ケ「だから、木曜日に来たんですよ〜」

(ケンタさん、ナイス☆)



ここからは、番組が用意するテーマを選んで繰り広げるトークコーナー。

まずひとつめのテーマは「家宝」


ケ「ギターです♪今日も持ってきました。(^.^)」
さ「それはどんなギターなんですか?」
ケ「エリッククラプトンと同じなんです♪」

と、ここで即興で『チェンジザワールド』を歌ったケンタさん。


ケ「ってか、(家宝って言ったけど)買ったばかり(笑)」
さ「さては、自慢しに来たな!!!」

ふたりで大笑い


ケ「目標は音楽と社会の教科書に載ることです。
  学校ライブしたいので、オファーお待ちしています(笑)」

と、いつものように、愛や絆について熱く語るケンタさん。

さ「すばらしい!福岡の学校関係者の皆さん、ぜひオファーを!!」

と、後押ししてくださった、さとうさん。(^.^)



次のテーマは・・・「シェフのおまかせ」ということで
さとうさんにおまかせ。

さ「実は風邪ひいてるんですよ」
ケ「うつさんとってや〜〜(笑)


さ「のどが命の歌手に聴きたい!風邪をひかない予防法は?」
ケ「ずばり鼻うがい☆」


お得意のうがい液の作り方をとくとくと説明。

さ「・・・本当かなぁぁ?(笑) 痛そうだなぁ・・・」
ケ「僕、毎晩やってますよ」
さ「じゃ、がんばるかなぁ・・・(不安)」


元気な曲を、ということで『横顔』

「カラオケDAMに入ってます」としっかりPR。


OAで曲が流れているなか、さとうさんと爆笑トークが繰り広げられていたとか・・・


みなさんから送っていただいたお便りが次々と紹介されました。

◎『Forever Friend』に関するお便り
◎山口から応援してます!
◎福岡にライブしに来てください!!


そんなお便りに、ケンタさん。

「今回ライブないのにギター持ってきてしまった(笑)」

とライブする気マンマン状態をしっかりPR♪

すると、さとうさんが「ギターを自慢したくてね(笑)」とツッコミ。

ケンタさんも「そうそう(笑)」と、軽快なトーク。


最後はアルバム「Heart」について。

「空気間を大切にして作ったアルバムです。
 ライブ会場のみなさんとの一体感を大事にしたくて・・」
と、いつもの熱いトーク。


さ「今後の活動は?」
ケ「まず俺に(福岡で)歌わせてくれっ!!!!(泣き)」

ケ「クラブクアトロには福岡からファンの方が来てくれたんですよ。
  来てくれて嬉しいけど、反面、遠いところから来てもらうのが不憫でしょうがない…(笑)」

ケ「だから、僕が福岡に来ます!!!」
  次回くるときはライブがしたい森本ケンタでした」


最後のお便り

◎福岡で結婚した友人に贈りたいのでリクエストします・・・

ということで、『春夏秋冬』


------------------

1月に出演させてもらった時より長い出演時間だったように感じます♪
さとうさん、関係者の皆さん、ありがとうございました。

明日もラジオ収録があるそうで・・
張り切ってきてくださいね、ケンタさん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.