森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2007/11/03(土) ひろしまPステーション「P-JOIN」に出演
ひろしまPステーション「P-JOIN」に出演したケンタさん。


BGMは『横顔』でスタート!


ケンタさんのプロフィールが紹介されました。

この日、担当したDJふたりとケンタさんは同級生!

ということで

DJ「1985年の同級生トークを繰り広げました〜」

とテンポ良く番組コーナーを紹介。


早速、ケンタさんのプロフィールが紹介されるなか、質問が。

DJ「22歳で出身が兵庫なのに、なぜ広島に??」

ケ「いろんな意味があるんですけど。
  僕の歌うメッセージというのは広島から発信したいなと思うことが多いので
  僕は広島にいるべきかなぁと・・
  広島、大好きですよ!」

DJ「私たちは広島にずっと住んでいるので分からないんですけどどこが好きですか?」

ケ「温かい人が多いですよねぇ。人に支えられながらやってますから。。。」

DJ「大人じゃね〜。同じ年なのに・・・。何を考えて過ごしてるんですか!?」

ケ「毎日ですか?子供たちの未来を考えて・・・」

DJ「ウソじゃー!」

ケ「いや、これはホンマですよ。」

DJ「22歳だったら遊ぶことしか考えてないよぉー

ケ「ま、最近は遊ぶ時間もなくなってきました。おかげさまで。(^.^)」


DJに「仕事ばっかり〜」と突っ込まれたケンタさんですが

「僕の場合は、仕事も道楽みたいなもんですから☆」

と切り返していました〜。


『横顔』の歌詞をみながら、ケンタさんに質問カードが用意されていました。
名付けて「森本ケンタカード」!

カードと聞いて、ケンタさん。

「カードが出てきた! どーする、オレ!?」 とノリノリ。 


22歳。男。森本ケンタ。

さっそくカードをひきました。


質問その1:彼女とお揃いのものを持つとしたら何がいい?

ケンタさん。

「けっこうねぇ、“女はオレの後ろからついて来い”っていうタイプなんですよ。
 黙って3歩さがってついてこいや!っていう感じなんで、お揃いは好きじゃないですね。
 まぁ。持つとしたら携帯電話かな。
 でもオソロの携帯にするとパスワードの解き方とかバレるからイヤだよね!
 プライバシー的にはイヤだよね!」

と、かなりテンションあがってました。(過去に経験あり??)


「着メロは一緒にしたアカンよね。どっちがどっちか分からんくなるけん。
 色は別々の方がいいね。入れ替わったらエライことになる!!
 後でモメル、モメル!」

(え?やっぱり経験あり?? 笑)



質問その2:ファーストKissはいつ?

ケンタさん。

「うち、家族が洋風なんで・・・ちっちゃい時から♪」


と、なんだかうまくすり抜けたケンタさん。

「オレ、自分でも番組やってるから、うまくかわせるようになったんやで〜」
と嬉しそうに話してました。(^.^)



質問その3:帰宅したとき彼女に「お風呂?それともご飯?それともワタシ?」と聞かれたら?


ケンタさん

「何を言うとんジャ!! なにを言うとんジャンッ!」

(どんな表情だったんでしょう。。見たかったですね)

そして、真面目回答。

「そうやなー。風呂入ろうかなぁ〜と思う」
「ワタシって感じじゃないよね!」

「今、実際仕事から帰ったら一番最初に湯ためるし・・・
 おもしろい回答じゃなくてホンマごめん〜」

と謝ってました。。。

DJ「確かに。仕事から帰ってきて、「ワタシ」はないよね!」 と自己ツッコミを。(笑)

ケンタさんもつられて。

「ワタシはもっと後やろ!(笑)」

おぉー。大人になったね、ケンタさん


さて。
ケンタさんですが、帰宅したらまずお風呂に入ります。
そして歯を磨きます。
それから夕食タイムだそうです。
そしてもう一度、歯を磨くんですって!

DJから「2回も歯を磨くんですか?A型???」

と血液型を言い当てられ、得意そうに「A型よ!」と言ってました。




最後の質問:とっておきの告白の台詞は?

ケンタさん。
これまで、告白をしたことないそうです。
「告白される派」だったみたい。

そして、質問への回答は・・・

「結婚する人に。。。言葉より歌かな。
 (その時がきたら)今までに書いたことのないような歌がかけると思う。
 で、それをライブで歌うことはないネ!」

この人!と決めた女性にだけ贈る最高の歌。

DJがここで、「そんなことされたら、そりゃー、落ちるワ!」と
なにやら嫉妬のような、やけくそまぎれに言い放っておりました〜。


後半は今後の活動報告。

11/18のディナーショーについて告知。
チケットの残りがすくないようです!

そして、ドキュメンタリー番組のことも少し。

12月にも予定しているイベントがあります・・・ということでしたが
ホームページに載ってるんで、見てもらうのが手っ取り早いです、とのこと。


最後にリスナーへのメッセージ。

「これからも、広島を拠点に、全国展開していきたいと思っていますので
 応援宜しくお願いします」


そして、『横顔』で終りました。


---------------------------------

ケンタさん。
とっても楽しいトークでしたっ!!
恋愛ネタはあまり聞くことがないので、とてもドキドキしましたよ。(@_@)

これから、いろんな方面で成長していくであろう森本ケンタ。。。

この先の楽しみがまたひとつ、増えましたね。


さ〜。明日は山口県立大学でのライブですね!
みなさん、揃って応援しましょう!
現地組も見送組も気持ちはひとつですよ☆☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.