森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/05/03(土) フラワーフェスティバル@1日目
5月3日(土)ひろしまフラワーフェスティバル2008に行ってきました★

毎年FFゲストとして歌い続けてきたケンタさんですが、今年はオープニングセレモニーで、あの『花ぐるま』を歌うことに♪

セレモニーが行われる平和公園内のカーネーションステージには、たくさんの人が!
去年もここで歌ったケンタさんですが、今年はやはり一味も二味も違うように感じられます♪(*^∀^*)

と〜〜〜っても暑く、日差しも真夏のように強かったこの日、気温は25度を越えたそうです‥(>_<)
ケンタさんの登場を今か今かと待つファンのみなさん、本当にお疲れ様でした!


12時になり、いよいよセレモニー開始!
吹奏楽団の演奏で始まり、歌手の川嶋あいさんが登場したり、市長さんが花の塔に平和の火を点火したり‥

そして!ついにイントロが流れ始め‥

真っ白スーツのケンタさんが登場!!(*^∀^*)
ケンタさんアレンジの『花ぐるま』を歌ってくれました〜!

フラワーチアガールのみなさんも一緒に登場!
ケンタさんの花ぐるまを、ダンスで盛り上げてくださいました♪♪


曲が終わると「自称フラワープリンスの森本ケンタです!」とケンタさん(笑)

「今年は3日間で11ステージを回ります♪

その中で、この祭りの本当の意味を伝えていきたいです‥僕はきっと、平和を未来へつなぐためのものだと思っています!」

ここで会場から大きな拍手が‥♪

「家族との絆、ふれあいが世界を変えると信じています!みなさん、どうか家族みんなで楽しんでください!
ありがとうございました!」

と、大舞台で堂々のメッセージ!さすがケンタさん!!

笑顔でステージを降りていきました‥☆



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

13時半からハイビスカスステージ(カジル横川)で行われたライブに行ってきました★

たくさんの人、人、人!
そんな中、「たった今花ぐるまを歌ってきました!森本ケンタです!‥‥全部のステージで歌おっかなー♪」

と言うと‥さっきのイントロが!♪
なんと『花ぐるま』を歌ってくれました〜!(^∀^*)

次に『横顔』を歌い‥少しトークに♪

「今日は6時半に事務所を出て、女子ホッケーの会場で国歌を歌いました!
そしてさっきはオープニングで花ぐるまを歌いました!」とみんなへ報告♪

「でもな、俺踊る人たちが出てくるの、知らんかったんよなあ‥。。」とぽつり(笑)

「前の日必死で練習しました!間違えたら、俺もう広島で歌えんくなる!!と思って(笑)
でもいきなり人が出てきて、歌詞がパーッと飛びました!危なかったです!」

そんなことは微塵も感じさせないほど堂々としたステージでしたよっ☆(^_^*)

「早いですが、次はアルパークなので‥この曲で最後です!」と言って、『ロミオ』を歌ってくれました♪


ライブが終わると‥撤収!撤収!
でも、ファンのみんなに「ありがとうー!」と声をかけながら会場をあとにしたケンタさんでした‥★


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


続いてはアルパークのチューリップステージ。

「今日はここが一番長いステージです!楽しんで帰ってください!!」と
本日3つのステージですが、元気いっぱいのケンタさん。

まずは元気のでる『HERO』。
そして、『横顔』


吹き抜けの会場に手拍子がこだまして
ファンもケンタさんも気分上々!!

ここで、ニューアルバム「Heart」の紹介。


「5月2日に・・・って昨日やんな!(笑)
 アルバムをリリースしました。どんな曲が入ってるかって??
 こんな曲が入ってます。」
「春夏秋冬」

会場からは拍手☆


「次で最後になります。ここらでテンションのあがる曲をいっときます。」


『ロミオ』

例のギターテクも大成功。
今のところ、連勝ですね。(^.^)

会場もあふれる笑顔でいっぱいでした!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

初日最終はカーネーションステージへ。
原点にもどりました。(^.^)

ここでは、たくさんのアーティストが1〜2曲を順番に披露。

ケンタさん

「だいぶ陽も落ち着いてきたので、しっとりした曲を歌いたいと思います」

『Forever Friend』

歌い終わると、今年から始まった“花たばメッセージ”が
ケンタさんの元に届けられました。
大小さまざまの花束がたくさん!
ひとりで持ちきれず、スタッフさんに手伝ってもらうほど☆


ケンタさん、初日のライブ、本当にお疲れ様でした!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.