森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/05/04(日) フラワーフェスティバル@2日目
5月4日(日)ひろしまフラワーフェスティバル2008 2日目に行ってきました★


1本目はFMちゅーピーさんのホップステージ。

ステージ前にはファンさんが早くから駆けつけ
首には“ケンタ手ぬぐい”をかけて応援のスタンバイ。

MCの天野真木子さんが

「それは・・・タオルじゃなくて・・手ぬぐいですか?」
「古風ですね・・・」

なんて、客席と掛け合っていると、黒ジャケットに白シャツインナー姿のケンタさんが登場。

早速、ライブ開始!

今日も『花ぐるま』からスタート。

オープニングでの斉唱。
踊り子さんが出てくるのを知らなかったケンタさん。
いきなりの登場でビックリして歌詞がとんでしまい、焦りましたよ〜と言いつつも
直前までしっかり練習したので大丈夫でした!!と報告。


ステージ前は飲食コーナー。

「冷たいビールをぐいと飲みたくなるようなホットな曲をお届けします」

ということで『ロミオ』


あっという間に公開生放送が終了。

一行はそのまま機材を担いで、シャレオ中央広場に徒歩移動!!
メンバーもスタッフも、そしてファンも一緒になって移動。
まだまだ小さな集団ですが・・・
チームケンタが一丸となって動いている様子がとても頼もしく映りました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


シャレオ中央広場のポピー広場は、地下街ということもあり涼しさを期待。(^.^)


リハーサルのため真一さんがスタンバイし、続いてケンタさんも登場。
この時すでに会場は、弧を描くように足を止めてくださっていた方々がたくさん!

ケンタさん
「えー。リハーサルなんですが、そんな雰囲気じゃないですね。。。」
「じゃ、一曲歌っちゃおうかな。」

と、リハを兼ねて『ベーカリーと渡せない手紙』をフルで熱唱。

そして、一度控え室に戻り、MCさんにすぐ呼ばれ、再び登場。(^.^)

「あらためまして、森本ケンタです!」


一曲目は『花ぐるま』

「FFに呼んでもらうのは今年で3回目です。
 今年は、ひとつだけココに(と言いながらこぶしを胸にあてて)決めていることがあります。
 それは、このFFの意味を忘れないように歌うということです。
 僕は、FFは平和を未来に繋ぐためのお祭りだと思っています。
 戦争をしないで・・とか、大きな単位でのことではなく、家族単位の小さな平和が
 大きな平和に繋がっていく・・と信じています。」

と熱く語るケンタさん。


「歌詞、みんなも覚えて、口ずさんでな。
 この歌、すごいよ。だんだん規模が大きくなっていってるんですよ♪」

とテーマソングの持つ意味をあらためてみんなに伝えていました。


「いや〜、地下は涼しいねぇ〜。(^.^)」
屋外から移動してきたチームケンタにとっては恵みのステージ☆

「そろそろ、夏らしい曲を・・・」


『Summer Ride』


地下街で涼しいはずなのに、テンションあがってしまって・・・

「地下も暑いね(笑)」とケンタさん。



そして『絆』


ケンタさんの熱唱ぶりに会場にいたみなさんはすっかり引き込まれ
感動のあまり、拍手がなりやまず!!!!
涙がとまらないファンさんも続出。

少しはにかんで

「次の曲、歌ってもいいかな??」

とケンタさんに言われ、ようやく拍手がなりやみました。



最後は『ロミオ』

こちらも大きな拍手で、ライブ終了。

「明日の午前中は満点ママです!
 棚田さんに、「あれ?ケンタがおらんよ?」と言われないようにちゃんと行きますので みなさんも見てくださいね!」

と、お世話になっている番組をしっかり宣伝☆


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本日最後は、ホームグランドでもあるカジル横川のハイビスカスステージ。


FFのテーマ曲を歌ったフラワープリンス(^.^)のライブということもあり
本番前から大勢の方が駆けつけてくださっていました。

そして、やっぱり・・・

「リハーサルですがまるで本番みたいやんな。。。
 でも・・ちょっとだけリハやらせてな・・・
 って、もぉえっか!(笑)
 歌っちゃおうかな(^_-)」

お馴染みとなったイントロで『花ぐるま』


「今日、真一はずっと宣伝のためにKENTAポロシャツを着さされていました。(笑)
 なぁ・・。恥ずかしかった?」

「大丈夫。お兄ちゃんもやで〜〜〜」

とジャケットをチラリを広げると、ケンタさんもKENTAポロシャツを着てました!

『HERO』に続いて『春夏秋冬』

どちらもレギュラー出演している番組を通じて完成した曲です。


ここで、

「今日一日KENTAポロシャツを着て頑張った真一のために宣伝しとこうかな」

なんと!

5月の毎週火・水・木曜日のランチタイムに
広島県立美術館のレストランでピアノの演奏をするそうです!!


会場が拍手をしていると、ケンタさんがゆる〜りとギターを奏ではじめ。。。

『ロミオ』がはじまりました!

昨日まではなかった見せ所がまた増えています。(^.^)
日々進化。


ケンタ「次で最後の曲になります」
ファン「えー!」
ケンタ「明日もあるからな♪」


そうですね。
明日はテレビ生出演がひかえていますから。

6:00起きだとか。(T_T)
でも、気合入れて、「野菜で元気!」って言ってくるそうです。


FF3日目は4ステージ。
そのフィナーレがカジル横川となります。


「ここが一番落ち着きますね。ホッとします。気が抜けてるんちゃうよ!
 なんでやろな・・・ここは・・・本当に好きです。
 みんなが居てくれるからやね☆」


「妹のためにつくった曲ですが、今は、みなさんとの“絆”だと思っています」


本日の最後は力のこもった『絆』

大きな拍手で締めくくりました。

----------

ケンタさん、真一さん、スタッフのみなさん、お疲れ様です!!

あと一日。
最後までしっかり応援させていただきます!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.