森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/01/05(土) 年始めライブ@カジル横川
1月5日(土)新年初ライブ@カジルに行ってきました☆


(話しの流れが前後している個所があるかもしれません・・ごめんなさい)

-----------------

黒のトレーナーにインナーは白シャツ。
茶系のパンツに茶系のスニーカー。

ケンタさん、今年初のライブは大人っぽくもカジュアルなテイストで登場。
真一さんも同じく黒シャツでトーンをあわせて。


特に違和感はなかったのですが
この日のケンタさんの衣装・・・

「マネージャーに茶色の靴を持ってくるように言われてたのに
 すっかり忘れてしまいました。
 ほら。見て、これ」

と、足元を指差し、「衣装と合ってないスニーカー履いてます」(笑)

そんな感じでスタートした初ライブ♪


「ギターはちょっと置いといて・・」とギタースタンドへ。

そして、2008年歌い始めは『HERO』

(みなさんの予想を良い感じで裏切ってくれたケンタさん☆)


RCCラジオのレギュラー番組、「森本ケンタのハッピータイムRadio♪」で
生まれた曲です。

この曲は、RCCのスポーツ番組でも流してくださることになったそうです。(^.^)
すごいねっ!!

そして

「局は違うけど・・関係者はおらんよな・・??」

と言いながら、tssのひろしま満点ママにレギュラー出演させてもらっている
「ケンタのパン日記」の話題に。

降板を言い渡されることなく、引き続きレギュラー決定!

会場からは当然大きな拍手〜。

「“パンの兄ちゃん”から“ケンタの兄ちゃん”って
 言ってもらえるようにもっと頑張ります!」

『横顔』


「みんな、初夢見た?」

ケンタさんは、悪代官になる初夢を見たそうです。
大将のようにのけぞって部屋で座っていると、目の前の襖が開いて…
そこには、真一さんが小判を持って現れたとか!

「真一には今年はソロでも活躍してもらわんとあかんな。
 そして、小判をオレんとこ持って来させて・・(笑)」

『ロミオ』

この日の『ロミオ』は、ディナーショーの時のアレンジがベースになっていました。
とっても格好良かったです♪

情熱の曲ですが、歌い終わると「さぶいね〜」と叫ぶケンタさん。


今日は、新年初ライブということできもの姿のファンさんが7〜8名☆
その姿を見て、ケンタさん。

「今日は着物じゃね〜」

-----
そう言えば
“ケンタさんのお年玉”はきもの姿のケンタさんが笑顔で手を振っている写真でした。
お正月じゃね〜。(^.^)
-----

「今年は県外での活動も増えてくると思います。
 福岡にも行きます。
 応援に来てくれたら嬉しいです。」


少し不安なのかな。
何度か繰り返して福岡に来てくれると嬉しいですって言ってました。

初めての場所でのライブも増えてきそう。
許す限り、応援に行きたいですね!

「出会いも増えると思います」

ということで5曲目は『いくつもの出会いへ』


そして、お正月はどうじゃった?という話しから、先日帰省した時の話に。。。


新神戸駅までお母さまが迎えに来てくれたそうなんですが
ひろしま満点ママで生ライブをした時の映像を観ていたお母さまは
ケンタさんに感想を言ったそうです。

「「ケンタ〜、エンドレスローン、良いねー!」」

って・・・


「エンドレスローンってなんやねん!
 ローンが永遠に続くって、怖いやん」

会場も大爆笑!!

そんな様子を見て、さらにケンタさん。

「あ!初笑い??初笑い!?」を客席を指差して楽しんでました。(^.^)


本当は「エンドレススノー」ですよん。


寒かった身体も笑いで温まり☆


タイトル繋がりで、2月17日のクラブクアトロライブの告知を。

「パルコは若い子ばっかりが行く場所と思うかもしらんけど
 上(クアトロ会場は10F)に来れば、オレがいますから!
 どんどん来てくださいネ♪」

とご年配の方へ気を遣いつつ

「会場はスタンディングなんで・・・ちょっと足腰が辛いかもしれませんが」

と笑いのエッセンスも盛り込んだMC。


『雨』

(明日は岡山でのライブですが・・大丈夫かな〜?笑)



「新年一発目の最後はやっぱりこの曲です。」

『絆』


アンコール。


ソデにさがったケンタさん。

“どうしよっかなぁ〜”という表情を見せながら再びステージへ。


そして、『Endless Snow』

(Endless Loanじゃありませんよぉ)


お年玉がもらえるとあって物販コーナーには長蛇の列ができていました。(^.^)

サイン会も終わると
カジルライブで大変お世話になっている長尾さんが記念撮影をしてくださることになり
ファンさん達がステージに集合。
その様子を見ていたケンタさんが、長尾さんに近づき、カメラを横取り(笑)して・・・

ケンタさんがカメラマンに!!!

なんて言うことでしょー。>^_^<

その後、ファンさんのつよーい要望により
集合写真に参加となりました。

寒い中、笑顔でファンサービスをしてくれてありがとうございました!
記念の一枚になりそうです。

そして、今年も年始めライブの機会を用意してくださった長尾さんをはじめ
カジル関係者のみなさん、誠にありがとうございます!!
今年も一年、どうぞ宜しくお願いいたします!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.