森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2007/11/06(火) ケンタのパン日記
スタジオから「ケンタく〜〜〜〜〜ん?」と呼ばれると
いつものように自転車に乗って登場。


「おはようございます、今日もお葉書いただいています。」と爽やか笑顔。


黒のニット編み?シャツに衿元は白×黒のストライプ
白は爽やかで素敵ですが、黒は大人度がアップしますね。


さて、お葉書によると、今日のパンやさん
外は美容院・中は宇宙船のようなパン屋さんだそうです・・・


ケンタさん

「想像つかないんですけど・・・」と言いながら
野鳥のオアシス・緑井の川沿いを自転車に乗って・・・パン屋さんに到着。

「なんか、美容室みたいやね。」

お葉書どおりの印象の様子。


今日訪ねたパン屋さんは「ベーカリー サブリナ」さん。


そして、店内を見たケンタさん、「すごいですよ!初めてじゃないですか??」とちょっとばかり興奮。

奥に細長い店内。
そのレイアウトに沿うように棚が置かれ、その上にパンが並んでます。

まるで廊下を突き進んでいくような感じ。

そして、右手はガラス張りになっていて、調理しているスタッフさんが見えます。
しかも、オーナー以外は全員女性!

「いいとこで仕事してますね!」とニッコリ。

ケンタさん。
ガラスの向こうで一生懸命パンをつくっている女性を覗き込み・・・

目があうと、「あ、どうも・・」なんて言っちゃうお約束のリアクションを。(^.^)

自分から覗き込んでおきながら

「ちょっと目があったら恥ずかしいですよね^^;」

なんてケンタさん、照れ笑い。



女性ばかりのパン屋さん。
女性スタッフさんのアイデアを積極的にパン作りに生かしているそうです。

そんなサブリナさんで女性に一番人気なパンは“ガトーショコラ”!


「甘いもの好きにはたまらない!
 あ、でも、そんなしつこい甘さじゃないですね!」とケンタさん、お気に入りに!?


そして、ケンタさん、今日は今が旬の“いがぐり君”づくりのお手伝いをしました。。

デニッシュパンにマロンクリームを詰める作業をお手伝い。
でも、なんだか量が・・・


「量が、僕、ケチ!? ほら。。。関西人でてますよ」と自己突っ込み。(笑)


ちょっと心配になったケンタさん。

「どうですか?僕のできは??」

するとオーナー。。

「だ、だいじょうぶ・・ですよ」


アハハ。


「決して良いとは言わなかった、今」とカメラに向かって
オーナーの言葉を繰り返してました。


そしていよいよ試食。


「おおおおー!このクリーム最高ですね!!」


(ものすごく食べたくなりました!!! ケンタさんの素直なリアクションが最高!!)


久しぶりに男性の方と仕事をしたオーナー。
感動なさってました。(^.^)

ケンタくんみたいな男性スタッフを募集中だそうです♪



本日の歌


お店が駅から近いということと
男性客にもたくさん立ち寄ってもらいたいという想いを込めて
ドラマのワンシーンを想像して仕上げたそうです。

「サブリナが舞台になってドラマに出てくるような歌」ですね。


♪ガラス越しに写る君の笑顔
 仕事帰り今日も立ち寄る

 売り切れた「パン」口実に
 明日もその笑顔に会いたくて

♪また来てしまう



ホントにドラマのワンシーンのような歌でした。
感動☆



ガラス越しに女性スタッフからも大きな○をもらいましたッ。
やったね!



ケンタさん。
回を重ねるたびにカメラワークがうまくなってます!!!

プレゼントする詩もいろんなジャンルに挑戦♪
これからも楽しみですね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.