森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2008/05/06(火) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪(5/5放送分)
「みなさん、こんばんは!シンガーソングライターの森本ケンタです!」


5月5日の今日は「子供の日」であると同時に、フラワーフェスティバルの最終日でもあります♪
ね♪フラワー、盛り上がっていったんですけど・・
今ごろは家でゴロゴロというか、ぐてぇ〜っと力が抜けていると思います。^^;

5月2日にニューアルバム「Heart」も発売したんですけど・・・
感想など聞かせてくれると嬉しいです。


◎先週の森川くんとのトーク良かったですよ。ミッキーさんもいいですよ♪
 これからも楽しみにしています。
 カープ頑張れ!と気持ちで、HEROをリクエストします。


『HERO』


♪ジングル♪

◎初投稿です。ケンタさんと森川さんが同じ誕生日とのこと。
 実は、私の妹も5月7日生まれなんです☆


ケンタさん

「そうかそうか。
 キーボードの真一も同じ誕生日なんだけど
 ひとりの出現でもビックリしてたのに、もうひとり同じ誕生日って運命を感じますね。
 妹さんも同じ5月7日・・何か運命を感じますね。
 ぜひ妹さんも一緒にライブに遊びに来てくださいね。」



◎横川ふしぎ市、楽しみました。
 時折ふく突風にも「風もオレの歌を聞きにきたんやなぁ」というあたり
 「さすが詩人や」と友達と話してました。
 FFもお天気になりますように!


お便りを読みながら、テレ笑いをしていたケンタさん(^.^)


ケンタさん

「FFは僕にとって特別なイベントなんです。
 特に今年、いつも心がけていたのは「FFは平和を願うお祭り」だと感じながら歌うということでした。
 有名人がきてただ楽しむお祭りではなく
 平和を願っていることを忘れないで楽しんでいけるよう
 来年もそんな風にFFを迎えられたらいいなぁと思っています!」



■ナツメロコーナー

久保田利伸さんの『Missing』




♪ジングル♪

本日のお題「子供の日」


--------

子供の日といえば、家で兜を飾ったりすると思うんですけど・・
うちは貧乏やったから、飾ってないで・・
こいのぼりもなかったし!

ぼく、自分でおっきい紙を持ってきて、つくってました。

・・

これ、泣けるなぁ。
泣ける話やなぁ・・・(泣き声調で・・)


兜とか買ってもらえんけぇ、自分でつくってましたぁ。(泣)  ← フフ。広島弁☆


あと、ひとつ疑問があって・・・

「子供の日」は「子供の日」やんか。
「ひな祭り」は「女の子の日」やん。
なんで、「男の子の日」がないねん!!

「子供の日」が「男の子の日」なんやけど、名称が「男の子の日」やないやん!
なんでや!!!???

なんでないねん!!と小さい頃、悩みすぎたことがあります。^^;

未だになんで「男の子の日」って言わないのか分かりません。。
なんでないんやろな・・

ま、「ひな祭り」でも、うち、妹おるけど、やっぱり貧乏やから飾りはなかったんよ。


でも、「(お祭りが終わっても)ずっと出しっぱなしにしとったらお嫁に行かれん」とかいろいろあるよな。
あぁいうしきたりとか面白いよな。

いろいろ飾りとかあるけど、あれ、ようできとるよな。
この間、お店に行って見たんやけど
織田信長仕様とか、徳川家康仕様とか、あんねん!!
格好よすぎて思わず欲しくなって、買いそうになってしもたわ。(笑)


って、なに大人のオレがはしゃいどんねやろな。アハハハ

ほんでも、どうして「男の子の日」がないねんやろ・・・
どぅしてやろ・・

どぉして〜♪やな・・・

ということで!!


松山千春さんの『君を忘れない』


(近々、千春さんに会う予定のケンタさん。
 ワクワクしているそうです!)


♪ジングル♪


ケンタと川柳〜〜!!

今日から新しいお題の「こども」


----------

恋文を
どうするものかと
持ち歩く


 渡せんくてドキドキしてんねんな。
 伝わってくるよ!
 でも・・なんで?「子供」なのに、えらいアダルトな内容やね☆
 こういうのもアリか。


----------

恋の予感 
どんどん膨らむ
物語


 「物語」ですよ、「物語」
 やっぱりアダルティやんな。
 「物語」!!
 どんどん膨らむ物語!!  物語!!
 って、ごめんな。
 今日のオレ、しついこいわ・・


----------

この国を
どうにかせんと!
森本くん!


 フフ。オレ頼りか!(笑)
 ほんでも、「森本くん」って・・・けっこうヘビーなこと言われたねぇ。
 どうにかせんといかんね。
 期待してくれて・・・ありがとう。


----------

このチャンス
努力しだいで
ものにする!

 これエエやん!
 チャンスはものにせんとな!

----------

この道は
どこに続くの
戻れない

 音楽やってるけど、どの道に続いてるんやろね・・
 歴史と音楽の教科書に載ることが最終的な目標です!


----------

最後は『Forever Friend』



【告知】

5月17日福屋広島駅前店にて13:00〜と15:00〜

今という瞬間の森本ケンタが収録されたHeartをリリースしました。
みなさんもぜひ聞いてください。


それでは、来週もこの時間にお会いしましょう。
ばいば〜〜〜い!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.