森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2007/10/29(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは。シンガーソングライターの森本ケンタです。」


「面白いことがありました!密着取材に行ってました!」

と、元気よくスタート。


女子ホッケーチーム「コカ・コーラ ウエストレッドスパークス」さんのトーナメントの応援だそうです。

>> http://www.ccwh.co.jp/club/hockey/


比治山大学の学園祭の後、大分県に直行で4日間の密着ロケに行ったケンタさん。

ホッケーは歯が折れることもあるくらい危険ですが
迫力のあるスポーツだそうです。


この密着の様子は来年、RCCさんで放映されるそうです。

話しは、比治山大学の学園祭に戻りまして。

「『恋の風II』を歌ったんですけども
  IIがあるならI(ワン)は? 歌ってくれないのか?という空気になってしまったんですが・・・」

時間がなくて歌えなかった・・ということで
今夜は『恋の風』からスタート。



♪ジングル♪


今日は特別ゲストさんがお見えになっていました。(^.^)

マリンバ奏者の辻寛子さん。


“兵庫県人会”という兵庫県出身の方が集まって月に一度食事会をされるそうで
そこで知り合った方だそうです。

何度かお会いしているとのことで
軽快な会話のキャッチボールが。

軽快すぎて・・
ごめんなさい、レポートしきれませんっ(汗)


マリンバとは木琴の巨大バージョンでありながら木琴とは違う楽器。
木琴よりもかなり低い音域までカバーするのが特徴。

辻さんの言葉を借りると「木琴の親分」(^.^)

この言葉。ケンタさんにはツボだったようです。

マレット(鍵盤をたたくもの)を通常4本持つそうで・・


以下、関西弁でのヤリトリです・・


ケ「よく狙って打てますね。外れませんか?」

ツ「はずれます! 歌ではずれるのを同じです。」

ケ「え?オレ?オレは歌で外れたことないな・・あ、違うか。。(アハハハハハ)」 ← 何気に負けず嫌い


--------------

辻さんは先生もされています。

ケ「先生ヤもんな! なんだかんだ言っても。(笑)生徒さんは何人くらい?」

ツ「かぞえたことない・・・」

ケ「え?そんなにいてんのん?」

〜〜〜〜〜

ケ「教えるのと、演奏家って違いませんか?」

ツ「一緒だと思ってますけど・・ケンタくんはどうですか?」

ケ「オレ? 教えるの苦手やから、“そんなん勝手に盗めヤっ!”て感じ」

ツ「まったー。昭和初期な!!」


--------------

ケ「プライベートはどうですか?」

ツ「マリンバづけですね〜」

ケ「いいですね。好きなことだけを・・」

ツ「でも、ケンタくんもでしょ?」

ケ「いや、ぼくは何でもやりますよ。趣味が散漫すぎて・・・」

ツ「でも歌の練習をしたうえのでしょ??」

ケ「・・・え。してない。」

--------------

楽しい会話はこの後もつきることなく・・・
(レポートはふたりの会話のほんの一部なんですよ)
素のケンタさんを感じ取れたゲストコーナーでした。

ここで辻さんのライブ予定をご紹介。


11月17日(土)広島県民文化センターにて 独奏リサイタル
12月22日(土)生徒さんとのコラボコンサート


♪ジングル♪

お題「秋の夜長」


「陽が落ちるのが早くなりましたよね。あっという間に夜になりますよ」


最近、DVDレコーダーを購入したケンタさん。

ドラマとか撮りだめして観ているそうですが
睡眠時間がけずられて大変みたい。


テレビ。面白いですよね。
年金のことを教えてくれる番組とか・・。

「テレビに影響されることが多い世の中ですから
 もっと子供達のためになる番組づくりをお願いしますよ。
 ね、RCCさん。」

そして、前出のドキュメンタリー番組の出来栄えのよさをしっかりアピール!

それから・・・

部屋を暗くしてギターを弾くのも好きなケンタさん。
こんな歌を歌ってます。

ということで、最後は『あふれる想い』でした。



【告知】
1)LEGEND CONCERT 2007 のDVDを好評発売中☆

2)11/4。山口県立大学での学園祭ライブに出演。15:50〜。
  違う県で不安なんで、みなさんぜひ応援に来てください、とのこと。

3)11月18日(日)にディナーショー@ホテルプロヴァンス21
  オフィシャルサイト、DeoDeo本店地下1Fのプレイガイドで取り扱い中
  これがポイント!新曲発表♪

4)ケンタさんと直接お話ししたい方はぜひお便りください。
  >> radio@rcc.net

2007/10/28(日) ケンタライブ@山陽高校100周年祭
10月28日(日)13時40分からハノーバー庭園で行われた山陽高校100周年祭ライブに行ってきました★

さすが晴れ男ケンタさん!
超快晴で日差しがとっても強いこの日‥にもかかわらず!
ケンタ風船を持ったファンが大集合♪

今日はフルバンドでのライブということで‥
ステージにはD-DECKやドラムセットが着々とセットされていきました!

わくわく♪(*^∀^人)



そして!時間になり司会の方に紹介され、大きな拍手の中ケンタさん登場〜!

まずは『Summer Ride』からスタート♪
メンバーもファンもみんなノリノリでした!(*>∀<)ノ

「今日は楽しんでいってください!
あ、僕ら久しぶりのライブなんで‥‥僕らも楽しんでいいですか?笑」とケンタさん(^□^)ノ

次に『恋の風U』『DAHLIA』を続けて熱唱♪
『DAHLIA』ではお得意の足乗せが!思わずきゃーっ!(*/∀/*)と叫んでしまったファンも‥★笑



曲が終わると‥
「ちょっと‥休憩していいですか‥‥」と声が少し枯れてしまったケンタさん(^_^;)笑

リハーサルの4倍のパワーを消費してしまったそうです‥(゜Д゜)



☆‥ここでちょっとトークに‥☆

「僕はいつも1000ccのバイクに乗っているんですが‥ちょっとホンダに預けることになりまして‥」

しかし、バイクがないのは死活問題!というケンタさん‥

ちゃんと代車が用意されるということで一安心♪
どんなバイクに乗れるのか楽しみにして外に出ると‥‥


原付が用意されていたそうです‥(´Д`ノ)ノ笑



レーシング用のヘルメット・ブーツ・グローブのフル装備!
‥なのに原付で帰宅したケンタさんでした‥(・Д・)笑


そして、メンバー紹介を挟み‥

休憩が終わったところで、みんなで一緒に歌おう!とケンタさん♪
BENさんパートをたくさん練習し、『キッチン』を歌いました!

続いて‥レジェコンでお披露目された打楽器・カホンが登場!
『ロミオ』を熱〜〜〜く歌い上げてくれました!



次に‥『すべてが』。
ファンのみんな、メンバー、いろいろな人と出会えたのは運命です!とケンタさん♪

先ほどとは違うバラードでみんなうっとり‥(人´∀`*)



そして高校在学中に彼女を妊娠させ、中退する高校生が増えているそうです‥

「まだ自分が父親になる準備もできてないのに、ちゃんと責任とれるの?」
とケンタさん‥。

「これからの日本は、僕らの世代がいちばん苦労すると思います‥
みんなには、頑張っていい親になってほしい」
と学生に強く訴え、『優しく手を繋ぐだけで』を歌ってくれました!


そしていよいよ最後!ということで‥明るい曲を♪
『横顔』を歌って、今日のライブは終了しました!(*^∀^)




ライブ終了後‥‥

山陽高校生から花束が贈られ‥
握手しようと手を差し出すケンタさん♪

しかし‥

そのまますぐ後ろへ行ってしまった学生さん‥笑
爆笑の中、慌てて握手!(>∀<)ノ



そして、質問タイムに!

今日のライブの感想は?
→思ったより学生がいない‥笑


デビューのきっかけは?
→物心ついたときから歌を歌っていたので、自然とこうなりました!

男子校なら聞いておきたい質問!ファンレターはきますか?
→きます!笑

最近嬉しかったのが、作業所の方からのお手紙♪
最初は字が読めなかったそうです‥が!
今ではとっても字がきれいになって、なんと就職も決まったそうです!

みんなで拍手〜!(^∀^人)♪



最後に11月のコンサート宣伝や、来年ドキュメンタリー番組があることも宣伝♪

約50分のライブが終了しました!




暑い中、みなさんお疲れ様でした♪ヽ(*^∀^*)ノ

2007/10/23(火) ケンタのパン日記

市場と工場が立ち並ぶ呉市の光町にあるパン屋さん
「マルシェアンドファクトリーAN」さんを訪ねたケンタさん。


今日も視聴者の方からのお便りが♪

「体に優しいユニークバーガー」があるらしい・・・

オレンジ色Tシャツに深緑のパーカーで秋を意識している様子。
早速、自転車に乗ってパン屋さんへGo!


すると、目の前に“サンマとカボチャのサンド”がっ!


ケンタさん、ビックリ!

「サンマとカボチャってあうんですか??!!」

オーナー曰く。これが意外とあうらしい。(^.^)

意外性のあるバーガーを考えるのが大好きなオーナー。
実は、イタリアン料理人さん。


人気No.1のパンは「海岸通のAN風お好み焼き」パン。
早速ケンタくん、パクリ!

「ん?? これ、パンですか?」

と思わず言ってしまう意外性が。

お好み焼きみたいな食感だそうです。


キッズ向けコーナーもあり、親子で楽しめるパン屋さんを目指しているのだとか。

そんな演出の一つに「パンの耳詰め放題」がありまして・・・

パンの耳詰めの達人さんと、いざ勝負!

値引きプリンをかけて無言をでがんばったケンタさんですが、結果は・・

達人:530g
ケンタ:497g

惜しいっ!!!


「ぼく初めてですよ!
 ・・・
 っと見込んで、いいですか????」

と詰め寄る(笑)ケンタさん。

勝負には負けちゃいましたが、プリンの値引きには成功♪



今日の贈り歌


毎日新しいものを創っていこうというオーナーの気持ちを込めていました。

初めてではないでしょうか・・
英語のフレーズが入りました。



“お客様を飽きさせない。
 ずっと愛されるお店にしていきたい。”

そんな思いを擁いているANのオーナー達でした。


さ、ケンタさん、次はどこのパン屋さんへ行くのでしょうか〜?

2007/10/22(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは。シンガーソングライターの森本ケンタです。」
      ↑↑↑↑↑
     ここ低めの声で


冒頭は、先日出席した結婚式のお話し。

今までゲストとしてお呼ばれしたことはあったそうですが
式に参列したのは生まれて初めて。

仕事でお世話になっている方の
いつもの姿とは違う白無垢の花嫁さんに感動した様子。

「ただひとつ心残りなのは、松茸の茶碗蒸が食えんかったこと!
 歌い終わって戻ってきたら無かった!
 マネージャーの山本が食いやがった!」

と、公共の電波を使って名前出しで攻撃!

あぁ。食べ物の恨みは怖い・・・(笑)


今夜は『キッチン』からスタート。


♪ジングル♪

結婚式話しの続き。

「結婚式は一生に一度のことやないですか。
 ま、世の中にはそうでない人もたくさんおるけどね・・(笑)」と・・。

特別な日に歌のは緊張するそうです。

新婦のお父さんとも仲良くしているケンタさん。
泣かしたろう!と意気込んでいたみたいですが
ケンタさんがいちばん危なかったみたい。


「今ごろは新婚旅行に行ってやがるぜぇ。
 帰ってきたらいっぱいお土産話を聞かされるであろう森本ケンタでした。」


ここでお便り紹介

◎山口百恵さんの『秋桜(こすもす)』
 今の季節に聞きたくなる歌で、ケンタくんの歌うのを聞いてみたいです。


「いいですね。
 『秋桜』は、さだまさしさんも歌っとんよ〜!
 歌詞の“縁側でアルバムを開いて”っていうのはグッときますね。
 自分家に縁側なんてないのにな・・・」


さらにお便り紹介

◎尾崎豊さんの『I Love You』良かったです。
 ケンタくんが歌うと歌詞がストレートに耳に入ってきます。
 今日は山口百恵さんの『秋桜』をお願いします。
 20年前、結婚式で友達が歌ってくれた思い出の曲です。


偶然。ふたりのリスナーさんから同じ曲へのリクエストが届いていました。


秋の夜長にケンタさんの『秋桜』



♪ジングル♪

本日のお題「ブ〜ン、ブ〜ン、バイク」


「きました、きました、きました!!!
 バイクの話をしてもえんやね!
 1時間くらい話すよ! ラジオ終わるヤン」

はい!ケンタさん、テンションがあがりましたっ!

風を感じる感覚がたまらないそうです。
山とか海とか走りに行くそうです。

マネージャーにさんざん怒られても、やめられません!とキッパリ。


でも。
バイクに乗るときはいろいろ気をつけているそうです。

そして

「原付に乗っている女の子をよく見かけますが、一言いいたい!
 ヘルメットはハーフじゃなくてフルフェイスのタイプをかぶってください!
 それから、薄着でのらないでください!」

スタッフさんが事故にあったことがあるそうですが
フルフェイスのおかげで大事に至らなかったそうで、ヘルメットの大切さを力強く訴えていました。


ケンタさんは大島をぐるっと一周して帰ってくるのが好きだそうですよ。

そして、今日のケンタさんはとまりません。(笑)

バイクのマフラーを換えたんですが・・と話しはじめましたが
マニアックな内容でスタッフさんの顔が険しくなってきたようで

「あ、もうこの話しはやめます・・
 えー。。。秋には切ない歌を聴きたくなりませんか?  ← すごい切り替え!
 ちょっとムーディーな歌を・・ね。」

と、ここでテレサテンさんの『愛人』


「いや〜、ムーディーだね。
 この歌ね、マネージャーからのリクエストだったんですけど
 面白いエピソードがありまして・・」

マネージャーさんが小学校1〜2年生のころ
姉妹で、おうちで歌っていたそうです。

「どんな小学生やったんや!?」

とめいっぱい突っ込んで
なんだか楽しそうなケンタさんなのでした。



♪ジングル♪

「ちょっと聞いてよ、ケンタくん」

◎どんな時、歌ができるのですか? というお便りで・・・

ケンタ「聞きたいことがあるそうなんですが?」

リスナー「眼をつぶって聞いててもプロモーションビデオのように
     情景が浮かんでくるので、どんな時に歌が浮かんでくるのか聞きたくて」

ケ「どんな時でも。シャワー浴びているときとかも。
  掃除機をかけているときとか。
  なんかあのキュ〜ンという音が曲に聞こえてきたりとか。
  特にどの曲が情景が浮かんできますか?」

リ「『恋の風』とか『キッチン』とか。
  かなり前に戻らないといけないんですが(笑)」

ケ「そうですね〜」 ← って・・・ケンタさん。。。。

ふたり、笑う。(しかない?)

リ「経験に基づいてるのかなと思って」

ケ「『恋の風』はほとんどドリームです。
  あんな恋ができたら良かったのになっていう僕の理想もはいってます。
  『キッチン』はね、洗いものをしているときです。
  結婚していない僕にとっては先走った曲になっているんですけど・・笑」

・・・・・

ケ「プロモーションビデオみたいって嬉しいですねぇ。
  言葉がちゃんと伝わってるってことですよね。」

ケ「タイムスリップしたみたいって言われてますけどおいくつなんですか?
  言わへん?」

リ「それは秘密です。」  そりゃそーだ!


『恋の風』の話題になりましたので
『恋の風II』と、歌詞がリンクしていることもしっかりPRしたケンタさん。


そして、最後はリスナーさんからのリクエストで『絆』



【告知】
1)LEGEND CONCERT 2007 のDVDを好評発売中☆

2)10月28日(日)市民球場横ハノーバー公園にて山陽高校100周年記念イベントのライブ出演
  この日はフルバンド!

3)11月18日(日)にディナーショー@ホテルプロヴァンス21
  オフィシャルサイト、DeoDeo本店地下1Fのプレイガイドで取り扱い中
  冬の新曲を発表予定!

4)お便りもお待ちしています。
  >> radio@rcc.net

2007/10/20(土) ケンタライブ@比治山大学・学園祭ライブ
10月20日15:50から行なわれた 学園祭ライブ@比治山大学 に行ってきました☆

冬の足音が近づいてきたかのような寒さのなか、会場に到着したケンタさん。
なんと!テレビクルーさんと一緒でした。§^。^§

なんでも密着取材されているとか・・・

何の番組なんでしょう。
放映されるのが楽しみです。

「パン日記」のロケでテレビカメラがまわっている状況に慣れているケンタさん。
特に緊張した様子もなく、久しぶりに見せてくれた爽やか笑顔。


ライブ前のリハーサルで2曲ほど披露してくれました。
そのうち1曲は、屋外ライブでは封印されたかと思っていた(笑)『雨』♪

空を見上げるファンさんがチラホラ。
どうやら今日は大丈夫のようですね。(^.^)


リハーサルなんですが、しっかり歌い込んだケンタさん。
会場からは拍手が。

ちょっとはにかんだ面持ちで

「リハーサルしている森本ケンタです!」

と自己紹介。

「パジャマみたいな服を着ているのが谷真一です。」

と、真一さんのことも紹介。


真一さん。白の長袖シャツ一枚・・・(さむーい!)
この後、本番では黒のシャツに衣裳替えしていましたが
ジャケット無しだったのできっと寒かったと思います。(>_<)

ケンタさんは
白いTシャツの上に濃茶のシャツ(衿には白?のライン入り)。
そして薄茶のジャケットを羽織り、薄いグレーのパンツに茶色の靴で
すっかり秋コーディネート。

10月カレンダーの写真と同じ衣裳かな?


リハーサルが終わると
学園祭スタッフさんがケンタさんのプロフィールを紹介。

その様子をステージのソデからこ〜っそり覗くケンタさん。
そんなケンタさんをテレビカメラが撮影。
そして、そんなシチュエーションを見守るファン。(ほのぼの)


大きな拍手に包まれて、いよいよケンタさんのライブがスタート!


学園祭ということで、1曲目は『恋の風II』

歌い終わったケンタさんはいつものように深くお辞儀。

そして

「今の歌は『恋の風II』です。
 II(ツゥ)というくらいなのでI(ワン)もあるんですが今日は歌いません。(笑)
 CDに収録されてるんで、それで聴いてください。」

としっかりCDの宣伝を♪


「森本ケンタ。22歳です。
 みなさんと同じくらいの年齢なんで、今日はすごく嬉しいです♪」

会場にいた学生さんたちからは「キャ〜」「いえ〜い」のハイテンションリアクションが。

ケンタさんもノリノリ。

確かに・・いつもの応援席とは空気感が違っていたことでしょう。



実はケンタさん。大学祭のライブに呼ばれたのは初めてだったそうです。
音楽活動を続けるために高校を卒業してすぐ広島に来てくれたケンタさん。
大学への憧れも強いそうです。

「“キャンパスライフ”ってやつに憧れます!」 by ケンタさん



続いては情熱の『ロミオ』

寒いですね・・とあったまる曲をセレクト。

そして、

「密着取材をしてくれているテレビ局はRCCさんなんですが・・・
 TSSのひろしま満点ママのオープニングで使ってくれている曲を歌います。。。
 あ、満点ママのオープニングじゃなくって!
 ケンタのパン日記コーナーのオープニングです。。。」

『横顔』

寒いので、手拍子でリズムをとりながら、ファンさんたちは体を温めました。

途中、歌詞が飛んじゃったケンタさんですが
ファンさんたちのエールを受けて、笑顔でうなずきながら熱唱。(ステキ☆)


ケンタさん。
会場を見渡して

「男子が少ないですね・・・。もっと“男受け”する曲を創らなアカンなと思ってるんですが。。
まぁま、今日は楽しい曲を。」

ということで、『キッチン』

みんなでいつものフレーズを練習しました。

「ファンクラブ会員さんじゃない人〜(手あげて)」とケンタさんが質問すると
学生さんたちに混じって、いつものファンさんたちもチラホラ挙手。(笑)

ケンタさんが

「うそつきがおります・・・」

と突っ込み・・・

ライブ会場のみんなで『キッチン』を楽しみました。


そして、そのまま『あふれる想い』を熱唱。



続いて
どんなライブでも歌い続けていきたい『絆』で大学祭ライブは終了しました。


テレビカメラはケンタさんを中心に撮影していましたが
時おり、ライブ会場の応援席も映していました。
みなさんもケンタさんと同じ番組に出演するかもしれませんね。


あまりの寒さで記憶が飛んでるところがあります。。
応援に駆けつけてくださったみなさん、掲示板のほうでフォローお願いします。m(__)m


学校関係者のみなさん、このたびは学園祭にお呼びくださいまして
ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

ケンタさん、寒い中、お疲れさまでした&ありがとうございました。


さぁ!
10月28日は山陽高校の100周年記念祭です。
他のアーティストさんたちも出場されますので
時間の調整ができる方はケンタさんのライブを盛り上げに行きましょう!!

2007/10/15(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは!シンガーソングライターの森本ケンタです!」

夜の番組になって、なんだか声も落ち着いていますね。(^.^)


「10月も中旬ですが・・・。
 みなさんは何の秋を満喫しているんでしょうかねぇ?」  ← あぁ。ちょっとカミカミ王子。(>_<)

ケンタさんは、秋の花粉症にやられているそうです。
“ぶたくさ”・・・ですね。

「今日も30分間、鼻声でお届けしていこうと思うんですけども・・・」とケンタさん。


先週は『スマイル』CDのデビュー2周年ということで
ファンクラブの方と一緒にパーティをしました、と報告。

「歌ったり、恥ずかしい映像を見たり、というか、見せられたり・・。
 (昔の)映像を見るのは、ホンマはイヤやったんですけど・・。
 ヘタクソなトークを・・格好悪い映像をみんなに見られたんですけど・・・」

「そんなこんなで短い時間ですが30分間、お付き合いください。」

ということで、6/2にリリースした『横顔』からスタート!


♪ジングル♪

2周年イベントにまつわるお便りが紹介されました。

◎くじ引きで決めた席で新しい友達ができました。
 ケンタオブジェもしっかりチェックしました。温かい会でしたね。
 話しは変わって・・・秋刀魚が美味しい食欲の秋ですが、ケンタさんにとっての秋は?


「ん・・
 秋刀魚ねぇ。
 去年から秋刀魚が食べれんようになったんですよ。」

ケンタさん、青魚アレルギーになってしまったそうです。
秋の秋刀魚、大好きだったみたいなのにかわいそう。。。

大根おろしとすだちで・・・と言いながら、食べれない悔しさ(笑)から
次のお便り紹介。


◎先週のタイイ〜クの話し、笑ってしまいました!
 スポーツも歌も何でも万能だったら近寄りがたいですよ。
 ひとつくらいそんなオトボケがないと・・・

「ま、人は誰でも苦手なものがあるもんですよ。
 僕はスポーツがほんとダメです。
 最近は体をよく動かしますから、学生の頃より今のほうが運動ができるような気がします。
 時々、仮面ライダーショーの中身をやったりしてますから♪」


続いてはナツメロコーナーへのお便り紹介。


◎ライブ会場のリハでケンタくんが歌っていた尾崎豊さんの『I Love You』。
 今ではすっかりケンタくんの歌詞や歌声に魅了されていますが
 ケンタくんとの出会いの曲でもあります。


ここで、森本ケンタさんによる尾崎豊さんの『I Love You』が流れました。



♪ジングル♪

本日のお題「お米のちょっといい話 パートII」


5時枠の時にも好評だったお米の話。(^.^)

「今日は新米について話します!」

ハイ! 拍手〜。パチパチパチー。(by ケンタさん)


「新米は水分を含んでいますから
 いつもより若干水の量を減らすとちょうどいい具合になるんですよ」

「(洗った)お米は少しおくと良いと言いますが、僕はおきません。
 時間がないので・・
 そんな時は一回お湯でさらして、その後もう一回冷たい水でさらしてください。
 そしたらバッチリです!!」


ふふ。
「新米をこだわって炊く歌手」を見たくて集まってくる方が増えますね?!

--------

「それでね、今日は歌のリクエストがきてます♪」

◎ライブの時に歌ってくれた『雨』をリクエストします。
 真一くんの演奏する雨の音ではじまり、情景が浮かんでくるいい歌ですね。
 ライブで歌うと雨がふるという都市伝説がありますね。
 でも最後は虹がかかるという素敵な歌ですから・・・

「ホントに雨がふるんですよ!」

ちょっと低めの声で
「信じるか信じないかはあなたしだいです」
とケンタさん。

ん??これは、誰かのモノマネですか??

そして、皆さんが楽しみにしていた『雨』がラジオの電波にのって初登場。

ラジオから流れてくる『雨』はまた雰囲気があっていいですね。
(私的報告ですが、『雨』聞きながら、涙でました・・・)


♪ジングル♪

カープと少年コーナーで生まれた曲のタイトル決め。
まだまだ募集していくそうです。
というのも、「100万人の応援歌(実はケンタさん、ちょっとお気に入り♪)」への
投票がないそうで・・・。

ここで、ケンタさん、助け舟を。

100万人という数字を、広島の人口287万人の数値に近づけて“280万人”変更。


1.HERO
2.Red Sun
3.100万人の応援歌 → 280万人の応援歌


さ、タイトルが少し変わったことで、投票結果にどう影響がでますか。
来週の結果発表が楽しみです。


そして、最後に『愛のうた』



【告知】
1)LEGEND CONCERT 2007 のDVDを発売中☆

2)11月18日(日)にディナーショー
  オフィシャルサイト、DeoDeo本店地下1Fのプレイガイドで取り扱い中
  冬の一曲。バラードの新曲も発表予定!

3)10月20日 比治山大学の学園祭で15:50〜ゲスト出演☆

4)「ちょっと聞いてよ、ケンタくん」
  ケンタさんと直接お電話で話をするコーナー☆
  お便りが少ないそうで・・「そんなにオレとしゃべりたないか!?」と叫んでました。
  >> radio@rcc.net

  「もう少し後で・・・」と思っていると、本当にコーナーがなくなってしまうかも・・・。
  来週はたっくさんお便りが届いていることを願っているケンタさんなのでした。。。

2007/10/09(火) ケンタのパン日記
本日の「ケンタのパン日記」はお休みでした。

2007/10/08(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは〜!シンガーソングライターの森本ケンタです!」

今までは日曜日夕方5時から放送していましたが
10月からは、毎週月曜日の夜10時からお耳にかかることになりました!


「え〜、夜の男になったわけですが・・
 最近、押し入れから面白いモノを見つけました。」

例えば、ボーカルとギターとピアノなどを分け分けして
トラック別に録音できる器械だそうでなかなかのスグレモノ。


「新曲を(CDで)出せなくて発表する場がないので
 コレを使って簡単に収録して、この番組で新曲を流す♪
 というのはどう??どう??」

パチパチパチ〜 (今日もケンタさん自身、拍手っ)


聞きたいけどCDが出てないのでラジオで聞けなかった曲も
これからはどんどん録音して
この番組だけ、特別に届けてくれるそうです。


『横顔』


♪ジングル♪

カープと少年コーナーで誕生した応援歌のタイトル。
今のところ、HEROが優勢とのこと。

1.HERO
2.RED SUN
3.100万人の応援歌

引き続き投票を受け付けているそうです。
まだ投票されていないみなさん、どうぞ!



そして、

「今日はスタジオに面白いものが届いています」

ということで、ブログでも紹介されていた
ケンタさんのサインを型どった針金で出来たオブジェについて説明を。

制作者さんからのお便りも紹介。


◎島根で特注アンテナをはってラジオを聞いています。
 針金でつくったサインを送ります。

ケンタさん。

「え??島根!?特注???」


針金オブジェが良くできていることに驚きつつ
そして
島根で電波をキャッチしていることにも驚きつつ。

「山を越えて・・・相当、大変ですよね。。。」
「これからも聞いてください!」



続いてもお便り紹介。

◎ファンがリズムをとっている手拍子、歌いづらくないですか?
 (『SummerRide』の手拍子がけっこう変則的ですが)

ケンタさん。

「えー・・・ちょっとね、、時々、歌いづらいときがあります。。。正直んとこ。
 あ!でも、大丈夫ですよー
 真一がちゃんとリズムをとってくれますから」

とフォロー。


「みんなが楽しくリズムにのってくれるのが一番嬉しいよ。
 好きなように・・・気にせんと、どんどん手拍子してください。
 って、みんなが好き放題やったら大変ですけどね(笑)」

「いろんな叩き方してみてください。
 でも、僕のリズムがずれていったらごめんな」

・・って。^^;

そう言えば、前に一度、手拍子と曲のリズムがあわなかったことがあるそうです。



続いてはナツメロコーナーへ届いたお便りを紹介


◎夜の番組になったおかげで深い眠りにつけそうです
 久しぶりに昔に戻って・・・スピッツさんの『チェリー』をお願いします。


「愛してる」や「ありがとう」の言葉が好きです、ということでリクエスト。

ケンタさんもレジェコンの時に

「愛してます」

と言ってくれました。


『チェリー』といえば
ケンタさんが初めて買ったCD☆
気合を入れて歌ってくれましたよ。



♪ジングル♪

本日のお題。

「タイイ〜クの思い出?」


ケンタさん。

「タイイ〜クって! たいく でええやん〜」


なんと、ケンタさん!
長身ですがスポーツは苦手なんですって!

自分のほうにむかってくる球技は特にダメ。
ドッヂボールとか。
向こうからボールが飛んでくるとヒョッと横に逃げちゃうとか。^^;

ボーリングとかビリヤードとか
あっちに行ってくれる球技は好きみたい。


高校生の入学式の時。

部活の勧誘で
長身のケンタさんはバレー部やバスケ部から期待の眼差しが向けられ・・・

スポーツが苦手と打ち明けるも
「立っとくだけでエエから」の言葉にグラッとしてバスケ部に入部。

そして・・

試合のとき、走るのが遅いケンタさんは本当に立ってただけ。(笑)


体育祭で影が薄くなる森本健太。

「何のカミングアウトしとんねん・・・
 もーイヤヤ!体育の日なんかイヤヤ!!」

「僕は文化祭の男です!」

と名誉挽回作戦(笑)


文化祭はライブがありますから、ケンタさんも大活躍。
カバーやオリジナルを出場者が披露するそうですが
曲に対して人気投票制度。

1位〜4位まで、ぜーんぶケンタさんが歌ったものだったそうです♪

パチパチパチ〜。


「よし。これで体育祭の話しはなかったことに・・・」

そんなこんなで、まったく今までの流れには関係ない曲になりますが。

『あふれる想い』

コンサートバージョン



♪ジングル♪

「ちょっと聞いてよ、ケンタくん」


リスナー
「新曲がでるそうですがどんな感じですか?」

ケンタさん
「ここだけの話し・・って電波にのっかってますが・・
 今度のディナーショーのために・・・
 冬に向けた曲で・・・
 あんまりしゃべれないけど・・・
 バラードに仕上がっています・・
 あ・・言ってしまった」

本日のリスナーさんのお気に入りは『ロミオ』

ということで、最後は『ロミオ』



【告知】
1)LEGEND CONCERT 2007 のDVDを発売中
  フタバ図書やオフィシャルサイトでご購入いただけます

2)10月20日 比治山大学の学園祭でゲスト出演
  大学関係に問い合わせたりして迷惑をかけないようにお願いしますね。

3)11月18日(日)にディナーショー
  オフィシャルサイト、DeoDeo本店地下1Fのプレイガイドで取り扱い中
  この日の曲はすべてニューアレンジ。この日限りの特別ショーです。

4)「ちょっと聞いてよ、ケンタくん」
  ケンタさんへの質問などを電話で直接お話してみませんか?というコーナー。
  希望者はケンタさんと話してみたい内容と電話番号を明記してメールを。
  >> radio@rcc.net

 ※お便りが少ないと、コーナーがなくなってしまうかも。
  それだけはイヤなので・・とケンタさんが言ってましたよ。

2007/10/07(日) 『スマイル』デビュー2周年記念イベント
2005年10月7日に『スマイル』を全国リリースしたケンタさん。
今日はそのことを記念した2周年パーティ“2nd Anniversary”でした。

ファンクラブ会員限定のプライベートイベント。(^.^)
(レポートは簡単に・・・)


熊本からはBENさんも駆けつけてくださいました☆

神戸から広島にやってきたケンタさん。
その軌跡を映像で振り返りました。
数年前のケンタさんやBENさん、そして真ちゃんの初舞台映像まで盛りだくさん。

昔のケンタさん。
まだMCがたどたどしく

「俺、下手やなー。
 これが、真やったら怒ってるわ!」

と、自分にツッコミを。

BENさんには

「喫茶店のおばちゃん」

と。(笑)

映像の最後はDAHLIA。
ケンタさんも一緒に歌ってくれました〜。
レジェコンの時の“足さばき!”も再現。(笑)
機材を傷つけないように靴を脱いでやるところがケンタさんなのよねー。(^_-)

そして
リクエストボードに寄せられていた要望を取り入れたライブ。
懐かしい曲、新しい曲、いつもとちょっと雰囲気をかえた曲・・・

もちろん最後は『スマイル』♪

さらに、その最後にファンからの『スマイル返し』がありました。

替え歌です♪♪♪


ケンタさん、歌詞はちゃんと伝わりましたか??
(お披露目しちゃってもいいのかなぁ・・・・?)


2時間の予定でしたが
あっという間に3時間が過ぎていました〜


ケンタさん、これからもどんどん活躍してください。

私たちファンは

どんな時も 何処でも 君と歩いてゆくよ♪
君に伝えよう ケンタ ありがと!!!


楽しいイベントでした。

数々の演出をご用意くださったスタッフのみなさん、FCクラブ代表のみなさん、
本当にありがとうございました。


そしてそして
今日も想い出深いライブにしてくれた
ケンタさん、BENさん、真一さん、水木要太さん、ありがとうございました!!!

これからも楽しみにしていますっ!

2007/10/02(火) ケンタのパン日記
本日の「ケンタのパン日記」はお休みでした。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.