森本ケンタさんライブレポート
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/23 レポートページお引越し
2008/08/18 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/11 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
2008/08/09 しゅうなんFM公開生放送ライブ
2008/08/06 平和音楽祭

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 月 

2007/10/01(月) 森本ケンタのハッピータイムRadio♪
「みなさん、こんばんは〜!シンガーソングライターの森本ケンタです!」


今までは日曜日夕方5時から放送していた「森本ケンタのハッピータイムRadio♪」ですが
10月からは、毎週月曜日の夜10時からお耳にかかることになりました!

と元気よくリニューアル番組がスタートしました。

初めての夜・・・(ってなんだか・・アダルティ!?)

眠れない夜をサポートしていきたいと思います!
よろしくお願いします!!

パチパチパチ〜(ケンタさん、拍手してました!)


リニューアルしたばかりですが、早速お便りを紹介しますね。

◎夜の番組。どんな風にしていきたいですか?

夜の雰囲気を出したい・・・そうです。(^.^)  ← どんな感じ??(笑)


「新しいコーナーも入るんですよ」ということで
新コーナーの紹介を。

電話で直接話をしましょ〜というコーナーです。

お笑いタレントの麒麟さんのように??
ちょっぴり声を低めにしながらコーナーを紹介されていました。

(お!? コレが夜の番組??)

時間帯関係なく、元気になれる曲『横顔』からスタート♪



プチリニューアルしたジングルでコーナー繋ぎ。

お便り紹介です。

◎ケンタくん、こんにちは!


ケンタさん。

「もう“こんにちは”じゃないよ。“こんばんは”なんだよ〜」


◎歌謡際、良かったですよ。
 後ろのほうでファンクラブで固まっていましたが気づきました?


「だいぶ端っこの方でブルーのペンライトを振ってくれてましたね♪
 応援しに来てくれるのは嬉しいです。
 ありがとうございます!」



歌謡際で伍代夏子さんの前座を務めたケンタさん。
私達はこれからも活躍の場が広がることを応援していますよ。


◎ナツメロコーナーは邦楽限定ですか?
 洋楽もOKなら、サイモンアンドガーファンクルの・・・・


英語のタイトルが読めなかったケンタさん。(笑)


「僕は非常に英語が苦手なんですよ。
 タイトルも読めんかったからね〜。」

日本語を大切に歌っていこう・・・と言ってるケンタさんですから
しばらくは邦楽限定ということでいくそうです。


「こんな感じで夕方の番組でナツメロコーナーへのリクエストを受け付けていました」

と初めて番組を聞かれるリスナーさんへのコーナー紹介もバッチリ。

これまで歌ってきたナツメロ。

・村下孝蔵さんの『踊子』
・H2Oさんの『思い出がいっぱい』
・竹内まりやさんの『真夜中のナイチンゲール』
・松山千春さんの『季節の中で』

そして、今日は、ケンタさんの好きな曲、村下孝蔵さんの『初恋』が聞けました。



さて。
本日のお題。

「秋の味覚」


ケンタさん。

きのこ類が大好きだそうです!!!
バターで調理するそうです!!!

きのこ類は動物性とあうんです!と力説っ。


でも最近、毒きのこを食べてしまう事故が多いですよね・・
勝手に食べたらアカンよ!
(って、食べへんって?! アハハハ〜〜と豪快に笑っているケンタさん)


お気に入りは、エリンギですって。
白い御飯をガッツリ食べながら。


「なんか・・・きのこマニアみたいになってきた・・・」

とケンタさん、言いながら、なんだか自分が可笑しくなってきた様子。(笑)

前にも、お米の炊き方を力説したことがあったのですが
「お米をこだわって炊く歌手ってどんな子なんやろ??」と
ライブ会場に足を運んでくださった方がいるとか。

「きのこマニアってどんな子や?」と思って
ライブ会場に遊びに来てくれると嬉しいです!となんとかまとめていました。

そして、楽しい曲を・・・『キッチン』


そしてそして、新しいジングル♪

あま〜いジングルが流れました。>^_^<

“ちょっと聞いてよ!ケンタくん” 
新しいコーナーのはじまりです。

「ちょっと私の話を聞いてはくれないかい?」と声のトーンを落として話すケンタさん。

届いていたお便りを紹介して
いよいよ電話を通してリスナーとおしゃべり。

なんと男性の声!


けっこう人見知りな感じ・・・
積極的(笑)にメールを送ってたわりには
ケンタさんの質問に「そうですね」「あぁはい」とそっけない返事。

ん???

と思っていましたらケンタさんも同じように感じていた様子。

さぐりをいれてみようと・・・ケンタさんが

♪食洗機にかけて〜

と歌うと

電話口の向こうの男性が

♪食洗機にかけて〜

とハモリました!!

BENさんや〜〜〜ん♪と大喜びのケンタさん。


BENさん。
「夜の男」となったケンタさんへの激励メールを送ってくれていたみたいです。(^.^)


しばらくお会いできていないBENさんですが
10/7のFC限定イベントでお会いできるかも??です。

BENさんの好きなケンタさんの曲『思い出のレコード』が流れました。

ケンタさんもお気に入りの曲のひとつだそうです。

「僕の素が出てる感じがします」

とのことです。



初めての夜番組。

ケンタさん、渋かったと思います。
(ところどころ声が低かったから??笑)

来週も楽しみですね♪
次回は・・・どなたが電話で話されるのでしょうか!?

レポーターも・・・送ってみようかな。。。(照)


最後は告知で締め括り。

1)LEGEND CONCERT 2007 のDVDを発売中
  フタバ図書やオフィシャルサイトでご購入いただけます

2)11月18日(日)にディナーショーをやります。
  チケット発売は10月1日から
  オフィシャルサイト、DeoDeo本店地下1Fのプレイガイドで取り扱い中
  この日の曲はすべてニューアレンジ。この日限りの特別ショーです。


3)番組リニューアルにともない新コーナー登場。
  「電話をしよう!?」
  ケンタさんへの質問などを電話で直接お話してみませんか?というコーナー。
  希望者はケンタさんと話してみたい内容と電話番号を忘れないで、番組にメールを。
  >> radio@rcc.net


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.